【バスターズ2】妖気のつぶの効率の良い集め方、手に入るダンジョン一覧【妖怪ウォッチ】

最終更新日
2
件のコメント
攻略大百科編集部

「妖怪ウォッチバスターズ2 秘宝伝説バンバラヤー」で妖気のつぶ を効率的に集める方法を紹介します。

妖気のつぶとは?

「さいだん」にいる「陽気なヨースケ」に話しかけると、妖気のつぶ と妖気を交換できます。

今作では妖気でしか手に入らない妖怪やアイテムも多いため、とても重要なアイテムです。

全妖気72種の入手方法一覧!効果と挑戦できるダンジョン

妖気
「妖怪ウォッチバスターズ2 秘宝伝説バンバラヤー」で使えるT(トレジャー)妖気の入...
続きを読む

さすらいバトルで稼ぐ

「さんばし」の「さすらい闘技場」でバトルに勝利すると、確定で妖気が1つ手に入ります。

さすらいバトルは、一回当たりのバトルも短時間な上、鬼玉も稼ぐことができるため効率良く妖気のつぶを稼ぐことができます。

対戦相手の増やし方

さすらいバトルの対戦相手は、「すれちがい通信」で他のユーザーとすれちがうと増えていきます。

他のユーザー以外に登場するスペシャルチームは、ストーリーを進めたたり、QRコードを登録すると登場します。

スペシャルチームの妖怪を仲間にすると、次回以降は対戦できなくなってしまうためシャドウの妖気などで仲間にする際はよく考えて仲間にしましょう。

ダンジョンのヌーパーツで手に入れる

妖気のつぶはダンジョンのヌーパーツから手に入れることもできます。今作はヌーパーツの入手確率が低く手に入りづらいですが、他のお宝とあわせて集めるなどしてみてください。

妖気のつぶが手に入るダンジョン一覧

 

 

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧(2)

名無しさん 2018年2月21日

メリケンレジェンド妖気つぶ30はキツイランダムだからおなじ妖怪が出現することもあり悲惨何故30なのか意味不明もうひとつ妖怪ぷにぷにれんどうはガラケイ携帯だからやれない入手不能あとインターネットメリットが無さすぎてやる気しないバグもおおすぎ修正したら新たなバグ増える
愚痴は以上です日本人一同より?

絶版おじさん 2018年1月20日

バスターズTよりも妖気のつぶ集めにくい


関連カテゴリ・タグ