【バスターズ2】質問掲示板へのコメント【妖怪ウォッチ】

URLコピー

音楽 バトルの16 オロチ、キュウビの活躍の解放条件教えて下さい。

返信(2件) 2021年11月21日に返信あり

ムゲンダンジョンでメカオロチ+メカキュウビ倒しても16解放されないのは何故?

マグナム・ソードを複数本持っているので確認しましたが、トロコンしているメイン1本だけバトル16が埋まっていました。
聞いてみたところメカオロチ・メカキュウビのペアボスのところの音楽が流れます。テーマ7のオロチのテーマと似ていますが違う音楽です。

で、このメインと同時期に進めていたサブについてはバトル16だけ埋まっていません。
メカオロチ・メカキュウビのペアボスは倒していますし、さすらいビーチでオロチ・キュウビ(+ヒカリオロチ/ヤミキュウビ)は入手済、
クリアしたジョンジョン248種・図鑑721種(大辞典のボスのページは全部埋まってます)・動画トロフィー入手済のところまで進んでいるのですけどね。
バトル16は当時も話題になったと思うのですが結局入手条件が不明のままだったと思います。
ただ、一緒にプレイをしていた方々もメインで使用のソフトではバトル16が埋まっていないという方はいらっしゃらなかった記憶です。
バンバラ③のクリアでしか入手出来ない音楽・動画の方が当時は致命的でしたね。。。

新着トピック一覧

もっと見る

ランキング

  1. 全妖気72種の入手方法一覧!効果と挑戦できるダンジョン
  2. バトルで強いオススメ妖怪まとめ!役割別で最強妖怪を紹介!
  3. 覚醒エンマを仲間にする方法とQRコード紹介!
  4. 時空神エンマを仲間にする方法!だいち妖気の入手方法も紹介!
  5. QRコード総まとめ!

新着コメント

もっと見る
トップへ