知っておきたい妖怪三国志の主要キャラクターまとめて紹介パート2!

2016y01m15d_104745154

こんにちは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。

レベルファイブとコーエーテクモのゲーム「妖怪三国志」の発売が2016年4月2日と決定し、新しい情報が出ています。

今回は続報で明らかになった10人のキャラクターについて、「三國志」ファンの皆さまに、そして「妖怪ウォッチ」ファンの皆さまに向けてどんどん紹介していきますよ~^^!

 

周瑜:オロチ(ニョロロン族)

31U81qjIXZL.jpg
首に龍のマフラーを巻いた忍者妖怪。妖魔界のエリートとして、攻守に優れた能力を持っています。
青い髪に金色の瞳を持ち、妖怪ウォッチきってのイケメン妖怪として、めちゃくちゃ人気があります。必殺技は「やまたのおろち」。

周瑜とは?

呉をささえた総司令官で、赤壁の戦いなど多くの戦いで大活躍しました。

知略・武略ともに優れたイケメン武将で、妖怪三国志でのオロチはイメージどおりです。孔明(ウィスパー)のライバルとしてどんな戦いを繰り広げるのか?妻である小喬(ふぶき姫)とのエピソードも楽しみです。

[PR]

荀彧:キュウビ(フシギ族)

01b30e1886f04d037b805e14cbdd8865.jpg
九の尻尾を持つキツネの妖怪。その妖力は高く、火山の噴火並みの炎を操ることもたやすくできてしまいます。
オロチと人気を二分するイケメン妖怪なのですが、アニメやコミックでは、ナルシスト気味だったり妖怪ウォッチのヒロイン・フミちゃんにスルーされてしまったりと、意外にコミカルな面も見せています。

荀彧とは?

魏の参謀として活躍し曹操の天下統一を支えた人物です。優秀な武将が多い魏の中でも中心的な役割をはたしていたようです。知略にすぐれたイメージからか妖怪三国志では妖術にすぐれたSランク妖怪のキュウビが担当します。

 

小喬:ふぶき姫(プリチー族)

31FWEM-USKL.jpg
ゆきおんなが「白銀のかみどめ」を持ち、冷気パワーを自由に操れるようになったのがふぶき姫です。その力は超強力で、夏に雪を降らせることも自由自在。
炎系の妖怪とも仲良くしたいと願うなど、無邪気できっぷの良さを見せます。

小喬とは?

あまりの美しさに周瑜がひとめ惚れしたという絶世の美女。姉の大喬も美人で孫策の妻となります。妖怪三国志ではかわいい上に強力な妖術を持つふぶき姫が担当。オロチと夫婦でバトルでも活躍するかも?

 

趙雲:ブチニャン(プリチー族)

suruga-ya_507000712001.jpg
ウィスパーとジバニャンが合体した、赤白のブチの猫妖怪。口癖は「ニャーウィッス!」、必殺技は「百万倍返し肉球」。
映画妖怪ウォッチ第1弾で初登場し大活躍、第2弾にも登場します。

趙雲とは?

蜀の大将軍として活躍した武将。冷静沈着でかつ武略、知略ともに優れた武将であったといわれています。イケメン武将でもあったようで、劉備、孔明に続いて人気のある武将でもあります。妖怪三国志ではブチニャンの他にも複数の趙雲が登場するようです。

 

孫堅:ホノボーノ(ポカポカ族)

31ypgMrwMFL.jpg
なごみ系ほのぼの妖怪です。どんなに怒っている人でも、ホノボーノに取り憑かれると優しい気持ちになれます。口癖は「…ボーノ!」。
人の気持ちをドンヨリさせる妖怪「ドンヨリーヌ」とは夫婦で、ホノボーノがドンヨリを中和してくれています。

孫堅とは?

呉を建国した孫策・孫権兄弟の父親です。勇敢な武将でありましたが軽はずみな行動から若くして命を落としてしまいます。妖怪三国志ではホノボーノが担当ということで、性格が正反対なような…?

 

 

周泰:まさむね(イサマシ族)

imgrc0063722127.jpg
「名刀マサムネ」を肌身離さず、悪を成敗する妖怪剣士。「拙者」「~じゃ」「~のう」と武士らしい口調で話します。
悪を憎み、名刀を大事にする勇ましい武士です。

周泰とは?

武勇に優れた呉の武将で、孫策・孫権に長く忠実に仕えました。赤壁の戦いなど数多くの戦いに将軍として参加し活躍しています。勇ましい武士妖怪のマサムネはまさにイメージ通り!ゲーム中でも活躍が期待できます。

 

趙雲:ロボニャン(ゴーケツ族)

31rRhJDg90L.jpg
未来からやってきたロボット妖怪。ジバニャンの未来の姿と自称し、ジバニャンの大好物「チョコボー」を量産できる能力を持っています。
映画「ターミネーター」をイメージさせるテーマソングで登場、渋い男性の声で話し、去り際は「アイル・ビー・バック!」が口癖です。
未来のテクノロジーを駆使して問題を解決する、頼りになる存在。

趙雲とは?

妖怪三国志には趙雲の名前がついた武将が複数登場します。公式サイトではウィスパー孔明が以下のように解説しています。
『三国志で有名な武将「趙雲」が主にネコ妖怪たちに力を宿しているため』

イマイチよくわかりませんが、、、とにかくネコ妖怪の趙雲が複数登場するようです。

 

黄月英:バクロ婆(フシギ族)

61bImlwyAgL.jpg
長い腕で人のあご部分に取り憑き、何でもペラペラとしゃべらせてしまう妖怪です。
小さなおばあちゃんで「ババァーン」しか言いませんが、相手の秘密を知りたいときにはとても役立ってくれます。

黄月英とは?

醜い容姿であったと言われる諸葛孔明の妻。「孔明の嫁取りを見習うな。醜い嫁をもらうことになるぞ」という「ことわざ」まであります。実は美人であったという説もあるようですが、妖怪三国志ではバクロ婆が担当となりました(笑) 知識豊富な才女であったようで孔明をよく支えたと言われています。バクロ婆もその能力を使ってウィスパーを助けるという場面が登場しそうです。

 

関羽:ブリー隊長(イサマシ族)

507000368m.jpg
見た目通り、ビリーズブートキャンプのビリー隊長がイメージの妖怪です。ダンス体操「ブリーズビートキャンプ」を大流行させました。
体力は非常に強く、周囲の人々にエクササイズを課して巻き込みます。必殺技「ビクトリアーーン!」が口癖でもあります。

関羽とは?

張飛とともに劉備の義兄弟として蜀に仕えた大将軍です。人並み外れた武勇や義理堅い行動、そして見事な「あごひげ」から絶大な人気を誇ります。妖怪三国志ではブリー隊長が長いヒゲで登場し「ビクトリアーン!」を連呼!? ジバニャン、メラメライオンと桃園の誓いで義兄弟に? いったいどうなってしまうのでしょうか!?

 

劉虞:りゅーくん(ニョロロン族)

31tkiU8iqaL.jpg
頭に水晶玉を乗せた龍の子ども妖怪です。子どもらしく甘えん坊ですが、この玉で他人の秘密の力を見抜くことができます。
りゅーくん自身も、後に龍神に成長する力を秘めています。

劉虞とは?

後漢(三国志時代の前の朝廷) の正統な末裔。皇族ながらも民衆のことをよく考える人望厚い人物でした。妖怪三国志で劉虞として登場するのは秘めた力を持つりゅーくん。何やら秘密が隠されていそうな予感がします。

 

まとめ

いかがでしたか? 「妖怪三国志」に登場の続報があった10人のキャラクターについてご紹介しました。

「妖怪三国志」に登場予定の妖怪は400体以上と言われていますので、この先もさまざまな妖怪武将の情報が出てきますね~♪「三國志」ファンの皆様も、「妖怪ウォッチ」ファンの皆様も発売の4月が待ち遠しいです!

ジバニャン含む、超・主要キャラの紹介はこちらです↓

知っておきたい妖怪三国志の主要キャラクターまとめて紹介!

まめ知識
こんばんは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。 レベルファイブとコーエーテク...
続きを読む

「妖怪三国志」情報はこちらもご覧ください↓

3DSソフト「妖怪三国志」の発売日はこの日に決定!攻略サイトも紹介します

新商品
こんにちは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。 妖怪ウォッチファンだけで...
続きを読む

「妖怪三国志」攻略サイトはこちら!↓

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。