ガシャポン妖怪メダル第2弾SPリニューアルVer.新規メダルも加えて5月発売!

最終更新日
攻略大百科編集部

PR

今年の2月頃から予約を受け付けるお店も出ていた「妖怪メダル第2弾SP リニューアルver.」。4月30日に発売された「妖怪ウォッチ まるごとともだちファンブック第5号」に詳しい情報が出ていましたのでまとめました。

妖怪メダルガシャ2

出典:妖怪ウォッチファンブック5

「妖怪メダル第2弾SP リニューアルver.」は全16種類。ラインナップはリニューアルの名のごとく、大きく変更されています。今回紹介するラインナップですが、ファンブック第5号では一部しか紹介されていませんでした。

予約を受け付けていたガチャガチャ王国で紹介されていたので、そちらも参考にしています。

【必殺技メダル】

New とらじろう(ホロ)
New ババァーン(ホロ)
New あつガルル
New グラグライオン

【妖怪メダル】

・キュウビ(ホロ)
・トゲニャン(ホロ)
・なまはげ(ホロ)
・コマじろう
New ほう老師
New よつめ
New ほね美人
New ゾロ目大明神
New カイム
New ヤドコウモリ
New ヨミテング
New こおりんぼう

ガチャガチャ王国によると、以前の「妖怪メダル第2弾」に収録されていたものはキュウビ、トゲニャン、なまはげ、コマじろうの4種類。残り12種類のメダルは今回のガシャで初登場となるメダルだと紹介されていました。
ほとんど新規メダルというリニューアルとは思えないラインナップです!

公式サイトにもラインナップが発表されました。

発売は5月23日頃になるようです。おみくじ神社にも新しい大吉メダルが加わりますし、5月からガシャポンの妖怪メダルが賑やかになりそうです。

商品情報を読み込み中です...

ファンブック5付属のメデタイメダル2!音声や妖力をチェック!!

ニュース 種別解説 新商品 解説コラム
4/30(木)発売の「妖怪ウォッチまるごとともだちファンブック5」にメデタイメダル...
続きを読む

新大吉メダルは「ダイヤニャン」5月下旬から登場予定!

ニュース キャンペーン
5月下旬より妖怪おみくじ神社に新大吉メダルが登場します! 今回追加される大吉...
続きを読む
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ特集

 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ