妖怪ガシャの疑問解消!何回まわせる?リセット時間は?ペナルティって何?

画像1

第二章までストーリーを進めると、妖怪ガシャを回せるようになります。妖怪ガシャは1日あたり決まった回数しか回せませんが、強い妖怪を仲間にしたり役に立つアイテムを手に入れたりするチャンスなので、毎日回すようにしましょうね!

 

妖怪ガシャを回すには?

画像2

妖怪ガシャを回すためには『ガシャコイン』が必要になります。ガシャコインはバトルで敵を倒すと手に入ることがあります。そのほかにも、イベントやプレゼントでも手に入ることがあります。

ガシャコインが手元にない場合は、3DSのゲームコインでも回すことができます。ゲームコインを使う場合は1回あたり10枚のゲームコインが必要になります。

QRコードでガシャコインをゲット!

関連グッズ妖怪メダルのQRコードをゲーム中で読み込むことでもガシャコインを入手することができます。QRコードはこちらに掲載したものも使用できるのでぜひご利用ください。

【完全版】妖怪三国志で使えるQRコード全部まとめました!福ガシャコイン&スペシャルコイン追加!

攻略情報
  妖怪三国志で使えるQRコード一覧 ※【6/3更新】スペシャルコイン、福ガシ...
続きを読む
[PR]

妖怪ガシャを回せる回数は?

妖怪ガシャを回せる回数は、1日あたり3回~30回の中からランダムで決まります。回せる回数が少なくても、次の日には回せる回数が変わっていることが多いので、ガッカリしないでガシャコインを集めておきましょう。

回せる回数はいつ復活するの?

妖怪ガシャを回す回数は、毎朝6時に決まります。このときに回数がリセットされるので、回せる回数を貯めておくことはできません。

ペナルティに注意!

たくさんガシャを回そうと思って3DS本体の日付を変更すると、2回以上変更した場合にペナルティが発生して2日間ガシャが回せなくなってしまいますので、注意しましょう。

 

どの妖怪コインで回すのが良いの?

画像3

妖怪コインの中には『本日のお品書き』が表示されるコインがあります。このお品書きの内容は毎日変わるので、好きな妖怪がお品書きに出てきたらガシャを回すようにしてみましょう。

画像4

プレゼントで配信される妖怪コインの中にはお品書きを見ることができないものもありますが、特別な妖怪コインなので回してみると良いことがあるかもしれませんよ!

ガシャコインから出る妖怪はこちらで紹介していますのでぜひ参考にしてください!

ガシャコイン一覧