【妖怪三国志3DS】ツチノコパンダ劉禅で極・日ノ神ソロ撃破!きょうぺいちゃんTVさんの動画紹介!

最終更新日
攻略大百科編集部

妖怪ウォッチの実況動画で人気のきょうぺいちゃんTVさんの『最強ツチノコパンダ劉禅で極・日ノ神に挑戦!アイテム使用禁止縛りプレイ【妖怪三国志】#23』動画の内容をご紹介します!

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=daIBUPJcDFQ&w=560&h=315]

ツチノコパンダ劉禅はすれ違いバトルでまれに登場する激レア妖怪です。その能力も激レアにふさわしいもので、Aランクなので全体のステータスが高めになっているほか、装備枠が2個分となっています!ひっさつわざは回復技なので、ソロ討伐にはうってつけの妖怪です!

この動画でのツチノコパンダ劉禅は鬼神のうでわ(ちから85・まもり35)を2個装備しています。

装備 鬼神のうでわ

6 腕輪
ちから85 まもり35
続きを読む

日の神

せんりょくの差はこれだけあります。この状態でソロ撃破だけでも凄いのに、アイテム未使用で挑戦です!

 

bandicam 2016-05-31 16-05-28-235

妖気玉の場所を確認して、妖気玉・大がある方向へ進んでいきます。日ノ神が呼び出す社員は全部倒すとまた呼び出されてしまうため、わざと1匹だけ残しておきます。
いつでもひっさつわざで体力が回復できるように妖気玉を集めつつ、日の神を攻撃しています。

 

bandicam 2016-05-31 16-07-42-120
溜めているときも安全な場所から攻撃して、少しでも日ノ神の体力を削るようにしています。
日ノ神がバリアを張ったら妖気玉を回収して体力回復しておいて、後半戦に備えます。日ノ神が全回復してバリアが無くなったら攻撃再開です!

 

日の神パンダ回復
日ノ神が怒りだしたらツチノコパンダ劉禅が受けるダメージが増えてしまうので、回復最優先であせらずじっくり攻撃していきます。

 

日の神討伐

ギリギリの戦いでもしっかり勝つ理想的な立ち回りをぜひ見てください!

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=daIBUPJcDFQ&w=560&h=315]

関連データ

おすすめ特集

関連カテゴリ・タグ