【妖怪三国志3DS】【全384体】武将妖怪の入手方法まとめ!めざせコンプリート!!

最終更新日
攻略大百科編集部

妖怪三国志の世界でちょっと変わった姿になった武将妖怪たち。全384体の入手方法を紹介したいと思います!武将妖怪の入手方法を一覧で見たい方はこちらからどうぞ! → 全384体武将妖怪一覧

トレーニングバトルで仲間にしよう!

施設でトレーニングのバトルをおこなうと、でてくる妖怪と仲間になるチャンスがあります。
仲間になる妖怪は施設ごとに異なるので、施設画面の「でてくる妖怪」で確認することができます。

トレーニングバトル

このでてくる妖怪ですが、ゲーム内の日ごとに違った妖怪が出てきます。昼と夜とでも異なります。本サイトの施設攻略ページではどんな妖怪がでてくるのか?調査した内容を掲載していますので参考にしてみてください。


レアな妖怪は簡単に仲間になってくれません。仲間になるまで何度も戦う必要がありますが、友達になる確率をアップさせる方法もありますので参考にしてみてください。

ともだち(仲間)にする確率アップ!全3つの方法を紹介します!

攻略情報
ランクの低い妖怪はバトルするだけですぐ仲間になってくれますが、ランクAやレアな...
続きを読む

 

ガシャで手に入れろ!

妖怪三国志では、妖怪ガシャ限定で仲間になる武将妖怪も数多く存在しています。使用するガシャコインによって排出される妖怪も異なります。どのガシャコインからどんな妖怪が登場するのか?またガシャコインの入手方法も掲載しているので参考にしてください!


【全36種】超レアなガシャコイン入手方法まとめ!

攻略情報
妖怪ガシャを回すために必要となるガシャコイン。使用するコインによって出てくる...
続きを読む

 

ガシャコインはゲーム中で手に入れる他に、妖怪メダルのQRコードを読み込んで入手することもできます。妖怪三国志で使用できるQRコードについてはこちらにまとめありますので参考にしてください。

【完全版】妖怪三国志で使えるQRコード全部まとめました!福ガシャコイン&スペシャルコイン追加!

攻略情報
  妖怪三国志で使えるQRコード一覧 ※【6/3更新】スペシャルコイン、福ガシ...
続きを読む

合成・進化する妖怪!

妖怪ウォッチシリーズおなじみの合成と進化のシステム。合成進化でのみ入手可能な妖怪ももちろん存在します。合成、進化レシピをしっかり確認しておきましょう!

チャレンジバトルでドロップ!

チャレンジバトルのボスバトルでは、大当たり報酬の中に限定妖怪が多数存在しています。大当たりが出なくても、何度も挑戦しているうちに大当たりブースト(大当たりが出やすい)が発生するので諦めずに何度もチャレンジしてください!

ガラクタと交換でロボ妖怪&合成アイテム

クエストやミッションクリアで集めることができるガラクタと交換で仲間になる妖怪がいます。おもにロボ妖怪たちとなります。合成アイテムも手に入るので合成進化限定妖怪を手に入れるためにも必要となります。

ガラクタを集めてもらえるのはロボ妖怪&合成アイテム!

妖怪入手法 攻略情報
ゲーム中の様々なところで手に入るガラクタ。ガラクタを集めてもらえるのは、主に...
続きを読む

ガラクタの集め方!99個集める方法はコレだ!!

やりこみ 攻略情報
ガラクタ集めってなに? クエストのクリア報酬だったり黄色い宝箱の中から出て...
続きを読む

レジェンド妖怪は封印妖怪を集めて解放!

レジェンド妖怪は妖怪の中でも特に協力な伝説級の能力を持つ妖怪たちです。レジェンド妖怪を仲間にするには封印妖怪と呼ばれる8体の妖怪を集める必要があります。それぞれの封印妖怪についてはこちらの記事で入手方法を解説しています。

レジェンド解放に必要な妖怪入手方法まとめ

おすすめ妖怪 攻略情報
レジェンド妖怪の解放に必要な封印妖怪とその入手方法をまとめて紹介します。 ブ...
続きを読む

特典妖怪はゲーム中で手に入る?

過去の妖怪ウォッチシリーズとの連動特典、ダウンロード版の購入特典といった特典妖怪たちが存在します。これらを特典以外で自力入手する方法はありません。

何としてでも辞典をコンプリートしたいという方は交換などで手に入れる必要があります。特典妖怪を交換してくれる人はなかなかいないかもしれませんが、、、試しに交換掲示板で募集をしてみるのも良いかもしれません。

妖怪交換掲示板

妖怪の交換を募集するための掲示板です。以下の注意事項をよくお読みになって...
続きを読む

特別な条件で手に入るレア妖怪

これまでのどの条件にも当てはまらないような特殊な条件で手に入る妖怪も存在します。

詳しくはそれぞれ解説した記事をご覧ください。

 

以上を全部こなしていけば全384体の武将妖怪コンプリートができるはずです!

妖怪大辞典をご活用ください!

当攻略サイトの妖怪大辞典では全妖怪の入手方法を一覧でみることができます。お目当ての妖怪の詳細ページで詳しい入手方法もご確認ください!
妖怪大辞典

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ