【妖怪三国志3DS】人気妖怪キュウビ荀彧と仲間になる方法が判明!

最終更新日
攻略大百科編集部

WVW69jFwHJ4FKbeJpt

妖怪ウォッチ過去シリーズ作品やアニメなどでも人気の高い妖怪、キュウビ。
そんなキュウビと妖怪三国志でともだちになる方法が判明したのでご紹介していきます!

キュウビ荀彧を仲間にするには?

キュウビ荀彧はゲームクリア後に仲間に出来るようになります。
ラスボスを倒してエンディングを見た後に再度ゲームを始めると、各地に新しいたのみごとが追加されます。

その中の一つ、カフェ・オ・シャレンヌに追加される「対決!キュウビ荀彧」でキュウビ荀彧を仲間にする事が出来ます!

WVW69jFwAQgrva44Ny

強さを示すためキュウビ荀彧とバトル!

キュウビ荀彧に仲間になってもらうために、バトルで強さを見せつけましょう!
ストーリー上ではジバニャン達が戦う事になっていますが、実際のバトルに参加させる必要はありません。

WVW69jFwBhYgYgPoPn

WVW69jFwCrsHqwImH

キュウビ荀彧軍はイサマシ族が2体、フシギ・プリチー・ポカポカ・ウスラカゲが1体ずつとバランスのとれた構成です。
そのためこちらも種族を偏らせずに、各種族に対応出来る妖怪を用意しましょう。

マップが狭く敵が密集するため、複数体に攻撃出来るようじゅつが役に立ちます。
キュウビ荀彧のれんごくの術など、敵も複数体に攻撃出来るようじゅつを持っているので味方は一箇所に固めない方が安全です。

麒麟曹丕が回復の技を使ってくるので、優先して倒すようにしましょう!

バトルに勝利すると・・・

キュウビ荀彧はバトルに勝利しても必ず仲間になってくれる訳ではありません。

WVW69jFwEagBeJVdMK

バトルに勝利した後にこのように言われた場合は仲間になってくれません。

ですが仲間にするまではたのみごとがクリアにならないので、何度でも挑戦する事が出来ます。
経験値やお金も多めにもらえますし、貴重な宝玉なども貰えるので仲間にならないのもお得です!

WVW69jFwGxcDFwbId3

仲間になってくれる時は、勝利後にこのように言ってくれます。
この時は5回程で仲間になってくれました。恐らく5回で仲間になるのは運が良い方で、10回以上かかる事が多いのではないかと思います。

WVW69jFwH18CbMkQOM

仲間にした時点でのステータスはこのようになっていました。多少変動する可能性があります。

キュウビ荀彧の使えるれんごくの術は範囲が広く威力も高いです。ボス戦でもトレーニングでも活躍してくれます。
ステータスはようりょくが高めですが、こうげきのしっぽうちも元々の威力が高いので十分な強さです。

皆さんもクリアしたら是非挑戦してキュウビ荀彧を仲間にしてみてくださいね!

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ