【妖怪三国志3DS】ズキュキュン太を仲間にする方法!モテモテ+回復+レジェンド解放とマルチに活躍!

最終更新日
攻略大百科編集部

回復役として人気の「ズキュキュン太潘璋」を仲間にする方法をご紹介します!

WVW69jGGELYZqrk-nq

ズキュキュン太潘璋を仲間にするには?

ズキュキュン太潘璋は合成で仲間にする事が出来ます。合成が解放されるのは第4章ですが、自力でズキュキュン太潘璋を合成するには最短でも第5章まで進める必要があります。

ズキュキュン太潘璋を合成する手順をご説明していきます!

1.キュン太郎潘璋を仲間にする

ズキュキュン太潘璋の元となるキュン太郎潘璋をまずは仲間にします。キュン太郎潘璋は第5章で行けるようになる「ドクロ屋」の昼に出現します。

WVW69jGAhvw1rcdhN

キュン太郎潘璋はランクCのため、第5章に入ってすぐだと少々仲間になりづらいかもしれません。その時は「ともだちになる確率を上げる方法」をご紹介した記事がありますので、そちらを参考にしてみてください!

ともだち(仲間)にする確率アップ!全3つの方法を紹介します!

攻略情報
ランクの低い妖怪はバトルするだけですぐ仲間になってくれますが、ランクAやレアな...
続きを読む

2.愛のシャクを手に入れる

愛のシャクは3つの方法で入手する事が出来ます。

WVW69jGFr2kKGabwx2

たんさく100%報酬「めっけもん」

これが一番簡単で確実です。ドクロ屋同様に第5章で行けるようになるめっけもんをの探索率を100%にすれば追加報酬として貰う事が出来ます。
探索は妖怪5~6人で行えば4回で100%になります。

チャレンジバトル「ブキミーチャレンジ」 大当たり

ブキミーチャレンジはたのみごと「最強への道のり 最終編」で解放されます。
バトルではブキミー族しか使う事が出来ず、敵の戦力も3000以上と結構難しいチャレンジ内容です。勝利条件が旗の獲得なので、すばやさが高く移動範囲が広い妖怪を用意すれば戦力が低くても勝つ事が出来ます。

協力バトル「超・マイティードッグ孫策」 大当たり

協力バトルでの超・マイティードッグ孫策でも愛のシャクが入手出来ます。
しかし近距離でのバトルは友達に会いに行く必要がありますし、遠距離だと愛のシャク狙いの参加・募集が少ないため一番入手に時間がかかる方法かと思います。

3.キュン太郎潘璋と愛のシャクを合成

キュン太郎潘璋と愛のシャクを手に入れたら、合成すればズキュキュン太潘璋の完成です!

WVW69jGFuRw5ccagV0

ズキュキュン太潘璋はようじゅつ・ひっさつわざ・とりつくの3つに回復能力を持っていて回復役としてとても優秀です。
スキルのモテモテで友達妖怪を増やしたり、レジェンド解放や施設強化でも必要になります。
皆さんも是非合成してみてくださいね!

ともだち(仲間)にする確率アップ!全3つの方法を紹介します!

攻略情報
ランクの低い妖怪はバトルするだけですぐ仲間になってくれますが、ランクAやレアな...
続きを読む

 

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ