くにとりバトルに挑戦してみよう!ルールと報酬のガシャコインを紹介!

くにとりバトルのルールは?

画像1
くにとりバトルでは他のキャラクターとさくら国の施設を取り合います。シナリオで決められた範囲の施設を全部制圧できればクリアになります。くにとりバトルで仲間になった妖怪は妖怪大辞典に登録されないので注意しましょう。

 

[PR]

難易度が選べる!

画像2
くにとりバトルを遊ぶときには、シナリオごとに用意されている君主を選ぶことになります。どの君主を選んで良いか分からないときは、星の数を参考にして選びましょう。星の数が少ないほどクリアしやすいですよ!

まずは簡単な君主を選んでクリアをしてご褒美のガシャコインを解放させると良いでしょう。

クリアでもらえる報酬は?

画像3
シナリオをクリアするとごほうびと妖怪通販のチケットがもらえます。ごほうびは特別な妖怪ガシャコインで、シナリオごとに種類が違います。

また、そのコインはシナリオをクリアした後に妖怪通販で交換できるようになるので、沢山欲しい場合は妖怪通販を使いましょう。

チケットももらえます!

チケットは選んだ君主によってもらえる枚数が変わり、星の数が多い君主ほど多くもらえます。チケットを貯めることで、妖怪通販でレアなガシャコインと交換することができます。

 

コインの大当たりで出てくるのはどんな妖怪?

最強軍師決定戦のごほうび、くにとりコイン(知)の大当たりは3種類です!どの妖怪もくにとりコイン(知)以外に入手方法が無いレアな妖怪です。

 

ニャン国志のごほうびは、くにとりコイン(龍)です。大当たりの3種類のほかにも色々なニャン系妖怪が手に入りますよ!

 

さくら国美女決定戦では、くにとりコイン(美)が手に入ります。大当たりの3種類のうち心オバア祝融とふじみ御前鄒氏は他のコインからは出ない妖怪です。

 

ガチ三国志バトル!のごほうびでもらえる、きらきらコインではジバニャン劉備やコマさん孫策などの主役級の妖怪が手に入ります。特にコマさんをもんげ~ヒトダマと合成しようか悩んでいる人にはおススメのコインです!

 

種族対抗戦では、うきうきコインがごほうびでもらえます。うきうきコインは他のコインと違って合成用のアイテムが手に入ります。大当たりの中でも、プラチナインゴットは他では手に入らないアイテムです。

 

シナリオの解放条件ともらえるコインは?

こちらでさらに詳しく解説しています!

くにとりバトルの解放条件一覧!くにとりコインをゲットしよう!

やりこみ 攻略情報
くにとりバトルは、本編のメンバーとは別にバーチャル空間でさくら国の施設を取り...
続きを読む