
ビッグボス やぶれかぶ院長華佗 /やぶれかぶれいんちょうかだ
やぶれかぶれ院長華佗の攻撃まとめ
・オペの時間ですよ!(ダメージ固定:最大HPの約5%)
バトル最初の攻撃で使用。
毎ターン、最大HPの約5%を削るとりつきを全体に行います。
味方がとりつけなってしまう効果もあり。
キズナメコ卞氏などのおはらいや、パネルをめくって出るおはらいの効果は無効です。
・落雷の術(ダメージ中)
ランダムに1マス、雷を落として攻撃してきます。
かなり離れた場所でもダメージを受けることが確認されています。
・必殺技:おだい死にー!(ダメージ大)
力をためた後、3×7マスに対しての攻撃。
やぶれかぶれ院長華佗の攻略ポイント
・自動大砲に気をつけろ!
マップ上には自動大砲が設置されていて、射程範囲に入ると自動的に攻撃されてしまいます。
ダメージは固定で、最大HPの約35%となかなか大きいです。
特に必殺技を回避するときなどは十分気をつけて動くようにしましょう。
・ときどき落とすハートを拾ってHP回復!
やぶれかぶれ院長華佗を攻撃していると、ときどき3つのハートを落とすことがあります。
拾うとHPを40回復することができるので、もし近くに落ちてきたら積極的に拾うといいでしょう。
ハートを落とす条件ですが、マップ上にハートのない時におよそ200ダメージを与えると落とすことが確認できています。
コメント一覧
記事の間違いやご意見・ご要望はこちらへお願いします。
関連カテゴリ・タグ
他