【バスターズ】攻略情報共有・質問掲示板へのコメント【妖怪ウォッチ】

URLコピー

キンタロ対ウラシマの交換
レトチだと思いますか?意見下さい。

どちらもLv99、自分がウラシマ、相手がキンタロです。相手の方は釣り合わない「気」がするのでなにか別のLv99を追加してくれ、とのことです。

返信(11件) 2023年5月27日に返信あり

レトチでは無いです。逆に使用頻度ではウラシマの方が多いのでスレ主の方が交換では有利かと。キンタロなんて使うならチャレンジくらいですしね、相手が折れそうにないなら別の人探す方がいいと思います。

確かに強さには少し差があるかもしれませんが入手難易度で言うとどちらもとても高いものとなっているので釣り合わないなんてことはありません。ちょっとした妖怪を付け加えるならともかく99妖怪を加える方がレトチです

ご意見ありがとうございます。
「ウラシマは花咲等で代用できるが、キンタロは代用が効かない。故にキンタロの方が価値が高い。」というのが相手の言い分です。

えーと横入り失礼します正直どちらも代用自体は出来ますよ相手の意見はキンタロは代えが利かないとのことですがブシB魂がらあきやさきがけにでも持たせたら…ほら代用可能ですウラシマも確かに代用出来ますが必殺が溜まるのがウラシマの方が早いと言う明確な利点もありますしウラシマはスキルも使えるものなので(こちらものぼせB魂で代用可能ですが…)まぁどちらも代用可能っちゃ可能なので価値とかは変わらないと思いますよ長文失礼しました

そもそもの話がらあきとかさきがけにブシ魂持たせないですが…。
例え話ですかね?

一応こんしん持ちにブシB魂持たせたらキンタロも代用は出来るのでウラシマだけが替えがきく訳じゃないから自信を持ってとコメ主さんに伝えたかったのですが…私文章を書いたりするのがあまり得意ではなく私の文章で不快になったり間違った印象与えてしまったりしたのなら申し訳ありません…にあさんご指摘ありがとうございますにあさんの言う通りこれは例え話です

こうすると擬似的にキンタロを使えると例を提示したら、いやそんなのセオリーじゃないし、と横か突っかかってくる
主さんとの交換相手かは知りませが例え話と分かっているなら突っかかるのはやめましょう。見苦しいですよ

おそらくお相手さんの言いたいのはキンタロは唯一確クリをスキル枠で補えるから、魂枠を自由にできるから「代えが効かない」ということでしょう。しかしほかの方も言うようにウラシマにも代えの効かない特徴があります。もちろん花咲にも固有スキルがあります。瞬間火力の差や個人の好き嫌いで価値は上下したとして、それを差し引いても「気に食わないからLv99を追加しろ」は通りません。ほぼジャイアンです。

推測で話すのも良くないですが、そこまで言っても折れないなら詐欺ろうとしてる可能性もありますね…
あとウラシマは欲望+蘇生必殺なので全然替え利かないですよ

たくあんさん
返信ありがとうございます。

補足の説明として、ブシ王B魂をがらあきやさきがけにつけるのはその妖怪たちのスキル(クリティカル率40%)を台無しにしてしまいます。
その妖怪たちにブシ王B魂持たせるくらいならクリティカル出やすくなる魂(クリティカル率20%)やガルル魂(クリティカルup)をつけた方が良いと思った故に突っ込んでしまいました。こちらこそ申し訳ありません。
代わりとしてクワノ武士につけるのが良さそうだと思い付きました。
この妖怪なら例え話として成立するのではないでしょうか…。
長文失礼しました。

ID違いますがたくあんです
こんしん持ちのアタッカーでパッと思い付いたのががらあきとさきがけだったので勢いで書いてしまいました…確かにあの文章ですとまるでがらあきとさきがけにブシB魂を持たせることを推奨しているみたいですね…申し訳ありません。確かにクワノ武士は良い例ですね!代わりの妖怪まで提示していただき本当にありがとうございます!

新着トピック一覧

もっと見る

ランキング

  1. 妖怪ウォッチバスターズで使えるQRコード総まとめ
  2. 鬼砕き・天
  3. 福ガシャコインのQRコード
  4. スペシャルコインのQRコード【全1枚】
  5. ブシニャン

新着コメント

もっと見る
トップへ