【バスターズ】攻略情報共有・質問掲示板 コメント一覧【妖怪ウォッチ】

URLコピー

コメント(28833件)

ウラシマニャンとのぼせトンマンのBの魂の効果は同じですか?それとも、どちらか一方の効果の方が高いですか?サイトや動画によって意見が二極化されていて、どちらが本当かわかりません。

返信(2件) 5時間前に返信あり

両方1、3倍です。
1000回近く検証したのでかなり正しいと思われます

回答ありがとうございます。参考になります。ちなみに、優劣をつけるならどちらが優れていると思いますか?また、より多くの意見を求めているため、他の方の意見も聞けたら嬉しいです。

みかたから蘇生さらなくなる装備で一番作りやすいのって何ですか?

返信(7件) 8日前に返信あり

作りやすいのはファイナルスプラッシとかだけどHPが増えたりするやつだから弱いでも作るのがめんどくさいけど滅殺刀とかめっちゃ好き

やっぱり守りも体力も上がらない滅殺刀ですかねぇ。

滅殺刀遊びをする為に滅殺刀www

真面目に答えるとウバウネは周回が面倒(極玉も討伐も)なので耐久の上がらない魔人の杖だと思います。

たしかにウバウネはめんどいよね一個作るだけで1週間ぐらいかっかた

属性付与装備についてどう考えてるか教えてください

返信(8件) 13日前に返信あり

属性の追加ダメージがあったとしても鬼天などの超火力装備には勝てない印象。
安定して火力を出せる◯
ボスの苦手属性を突くことで全てクリティカルもどきになるので気持ちいい。
使いこなせてこそ上級者ですね☺️

返信ありがとうございます!
やっぱり鬼天、月光、月影には勝てないんですよね…
装備で属性付与するよりスキルによる付与(ふぶきちゃん等)の方が良いんですかね?

そうですね、しかし属性付与スキルに限っては主に妖術アタッカーが持っているので微妙なところですね…

マイナー好きさんの通り、属性武器は一部のボスには刺さるけど、安定感は無いと思います。

一部のボスとは弱点をつけるボスに対してその弱点を付与する場合ですか?

もう一個質問なんですけど
ふぶきちゃん等の属性付与スキル持ちに別属性属性付与装備、別属性付与魂をつけた場合妖2の属性魂バグみたいに火力が上がったらしますか?

たぶんですけど、属性が2つになるだけで火力は上がらないと思います。

ルナゴールドシールドって今作れないんですか?

返信(2件) 25日前に返信あり

作らなくは無いが月光石に余りがあり、カセットが4つ以上かつ赤猫が1個はある(受注要員)(ストーリー終わってないなら2個)、dsが4つあるなら行けます。

現時点での白犬隊単体でのロボコマの装備と魂は何がおすすめですか?できればメンバー+その装備や魂も教えて欲しいです。

返信(32件) 4日前に返信あり

瞬殺したいボスを教えてくれると装備、メンバーを教えます

ぬらりひょん、ロボニャン系ボス、どんどろなどかな?
出来るだけ教えてくれると嬉しいです。

追記でロボコマ数体いる場合もできたらお願いします。

先にこれだけ
ぬらりひょん瞬殺は白犬単体では不可能です。

ぬらりひょん→月読、あやとり魂もしくはhp満タン時全ステアップ(大ガマ等)で逃げ回りながら地雷を置く。
パテはロボコマ、めかぶ、めかぶ、ウィスパーでいいと思います。

ロボニャン系→カンテツ大妖魔、PB、ロボコマ大妖魔、超クリ魂、ロボメン犬、鬼砕き絶、洗い魔将、オロチ、魔王の腕輪、超かクリ魂でたぶん行けます。アイテムは隠れるやつ2つで

どんどろ→bウサ、bラビットランチャー、洗い魔将、カンテツ、大妖魔、PB、ロボコマ月読、洗い魔将、ロボコマ大妖魔、知ったか魂。
アイテムは麻痺、フォースバスター
歌は回復にしたら間に合うと思います。

ぬらりひょんで、ウィスパーとメカブの装備と魂はどうすれば良いですか?

質問多くてすいません。技構成のおすすめ教えて下さい

Q ウィスパー、めかぶの装備は何が良いか
A 耐久力があがる装備。入手難易度の観点から見て「いのちの帯」が最も良いと思います。

Q月読以外のオススメ装備
A 妖力が上がる装備なら基本は問題ないしかし200程度の妖力しかステータスが増えないで場合なら力を上げて地雷の火力を上げる方が良い。(ここは自己判断)。

Q技構成のオススメ
Aロボコマ→超地雷と守りダウン(ぬらり戦は回避でも良い)
めかぶ→回復と回復とりつき
ウィスパー→デバフ、吸収
カンテツ→麻痺、デバフ
ロボメン犬→デバフ、地雷
オロチ→疾風、神速
bウサ→チャージ、疾風

ありがとうございます
今のところぬらりひょんが一番簡単に揃えられるので頑張ってみます

ぬらりひょんで魂はGババ魂3つでいいですか?

月読意外とあと月光石1個と天獄ツノ何個かで作れそうだったので頑張って作ってみます。

試しに途中の時点でやってみたけどチョットムズく感じました。何かコツというか良い戦い方ってありますか?おともはやっぱすぐ死ぬし ロボコマは現時点で殺意のまなざし オオガマ魂つけてます 月読の材料で天獄ツノ必要になるのでどうすればいいですか?

ぬらりのコツか…
ひたすらぬらり本体を爆破しながらヒットアンドアウェイを意識するとしか言えないですね。
強いて言うならロボコマ爆破よりも武士(ガルル)、めかぶの方が耐久はあるかも知らないですね。

ロボコマから脱線してしまいますが、おすすめの極ぬらりひょん討伐メンバー(装備と魂も)教えてください。

ブシニャンもしくはアツガルル
装備→力が一番あがるやつ、ギヤマン魂
最善は月影、ギヤマン
めかぶ3体
耐久装備、回復した味方の守りをあげる魂か味方全員を回復
最善は根付、かぶと無双

白犬単体の場合、赤魔寝鬼白古魔系以外でのメカブとブシニャンのおすすめ装備をできたら理由もつけて教えて欲しいです。メンバーはブシニャン メカブ3体にはかぶと無双の魂つけてます。

キャラ 装備     魂    
武士猫 積乱雲の腕輪 ギヤマン魂
めかぶ 高潔の帯   かぶと無双

武士猫の理由→スキルのしりあがりがとても強い。ギヤマン魂と相性良い。積乱雲のスキルがギヤマン魂をつける事で実質常時発動

めかぶの理由→スキルがとても強い。技としての回復量も最低限以上ある。かぶと無双の魂をつける事でお供がダメージを喰らうたびに硬くなり死ににくくなる(対ぬらり、あやとり以外はめかぶの時点でほぼ死なない)。

ギヤマン魂集めと高潔の帯頑張ります。ギヤマン魂100回近くやってるけど全く出ない?やっぱ赤猫の大当たりだと確率低いんですね

効率求めるなら魔王の腕輪作るのもアリなのかな?

カンテツ→守りダウン、電流、大妖魔、太郎丸
隊長→麻痺、渾身、積乱雲、洗い魔将
フゥミン→大妖魔、太郎丸
オロチ→神速、疾風、魔王、超クリ魂で瞬殺するのをオススメします
カンテツ、フゥミンは最初に必殺が溜まってれば良い
カンテツ必殺→フゥミン必殺→隊長麻痺→隊長必殺(オロチを必殺の範囲に入れる!)→オロチで隠れる系を使ってゴリ押しとかで行けないですかね?

太郎丸ってB魂ですよね?集めるの大変ですが少し装備や魂を変えながら挑戦してみます。このメンバーで通用するボスってぬらりひょんとブシ王(赤魔寝鬼と白古魔系)以外ですかね?

上のカンテツ、体調、フゥミン、オロチですかね?
パッと思いついたのはあやとりもほとんど通じないですね…

あと太郎丸に関しては少しでも瞬殺のペースを上げるためなので枠は何でも良いです。(開始時点で技ゲージがフルのこと!)

力バフで元帥より優れてるからです。隊長はスキルで5%、元帥は2%
あとは入手難易度がサ終してしまったので圧倒的に高くなったからですね。(渾身、超麻痺なら基本は隊長で良い)
元帥を使う時は武士王spのドロップで他のキャラ(スキル要員)、武陣、超麻痺の大妖魔、プリズン魂にすることでボスからの距離が長いボス(キウチ山、無限地獄、フラワーロード等)や前隙が短いボス(鬼食い系、赤魔寝鬼、白古魔、赤g、白g等)です

フゥミンの技構成って、超攻撃力ダウンと全弱体とりつきですか?あと装備は大妖魔さえ揃えばOKです。他は持っているので

もしヒーラーを入れた場合ってどんなメンバーや装備・魂になりますか?ヒーラーはない方が多分強いですよね?

修正 上の大妖魔さえ揃えばOKは残りの揃っていない装備は大妖魔だけという意味です。ちょっと変な意味ですいませんでした。

フゥミンは超デバフ、全弱体でほぼ問題ないです。効率を求めるなら全弱体、妖術です。
瞬殺ならヒーラーは入れない方が良いですね。入れるならみかんにゃんでバッファーぐらいですかね。
大妖魔はぬらり周回頑張ってください

極ギヤマンどくろ攻略に最適な妖怪は誰ですか?

返信(4件) 29日前に返信あり

倒すだけならガッツk
瞬殺なら
カンテツ、大妖魔、太郎丸、守りダウン、電流
おねむ、太郎丸、28号、デバフ2つ
フユニャン、幻水、洗い魔将、神速、バフ
オロチ、鬼天、超クリ魂、神速、疾風
やり方についてはデバフかけまくってフユのバフをオロチにかけてオロチでゴリ押し

すみません赤猫団です
赤猫で組める編成でおすすめはありますか?

おねむ、大妖魔、太郎丸、デバフ2種
おねむ、大妖魔、太郎丸、デバフ2種
フユニャン、鬼天、洗いま、神速、超バフ
草薙、鬼天、忍魂

新着トピック一覧

もっと見る

ランキング

  1. 妖怪ウォッチバスターズで使えるQRコード総まとめ
  2. 【バスターズ】福ガシャコインのQRコード【妖怪ウォッチ】
  3. 【バスターズ】エンマ大王(映画特典)のQRコード【妖怪ウォッチ】
  4. 【バスターズ】エンマ大王【妖怪ウォッチ】
  5. 【バスターズ】キャプテンサンダー/ベイダーチップのQRコード【全1枚】【妖怪ウォッチ】

新着コメント

トップへ