目次
コメント送信前に利用規約をご確認ください コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
もう終わったゲームについてコメントするのも変な話だけど、モテヌスは月影ブシニャンや鬼天B-USAや絶望ハンマー鬼蜘蛛に匹敵するアタッカー最強の一角だったと思う まず、例外も多くあるものの基本的にこのゲームにおける技の回転率は「いりょく」に反比例する つまり威力70のロケットパンチよりも威力35のチャージショットの方が連射が2倍早いし、威力25のハートショット(モテモ天、モテマクール、モテヌス専用技)はそれよりもさらに早い だからこそ手数が必要な状況においてモテヌスはUSAを上回る、具体的には「攻撃するほど敵の...
続きを読む...
もう終わったゲームについてコメントするのも変な話だけど、モテヌスは月影ブシニャンや鬼天B-USAや絶望ハンマー鬼蜘蛛に匹敵するアタッカー最強の一角だったと思う まず、例外も多くあるものの基本的にこのゲームにおける技の回転率は「いりょく」に反比例する つまり威力70のロケットパンチよりも威力35のチャージショットの方が連射が2倍早いし、威力25のハートショット(モテモ天、モテマクール、モテヌス専用技)はそれよりもさらに早い だからこそ手数が必要な状況においてモテヌスはUSAを上回る、具体的には「攻撃するほど敵のまもりダウン」の装備(月影丸とギヤマンB魂)を使うとき A攻撃の回転率を上げるために赤魔寝鬼G魂を装備させる必要のある他の遠距離アタッカーと比べると、ハートショット勢は素の状態でも十分な回転率があるから魂の枠が空く、よって月影+ギヤマンの重ねがけができる するとなんと50発当てるだけで相手の防御力を半減させ与ダメージを2倍にできるようになる 月影を装備しているだけあってこいつ自身の攻撃力も悪くないし、味方にちゃんと育ったアタッカーが揃っていて防御力ダウンの恩恵をフルに活かせるならウサギ系よりも確実に優秀 まあブシニャンには火力と手数ともに敵わないが、近距離アタッカーではどうしようもない状況(ブタ系の必殺技、来世で会いま掌、ロボ系の長距離ワープ、一部の突進技など)に対しても効果を持続させることができるのは明確な強み ちなみにモテヌスには回避と疾風があるが、ちから自体はモテマクールの方が高い モテマクールには回復技に加えてはやさアップがあるから、技の回転率をさらに自己強化することができる しかもはやさアップははやさアップ自体のリチャージを高速化できるというバカみたいな仕様があるから、実戦ではほぼ常時加速状態で動ける モテヌス使ってみて立ち回りに慣れた人はモテマクールの方が基本的にはオススメ
普通のアタッカーとしても強かった。 実験しました。 月下根付に、ジーババーン魂それか、ヒカオロ、座敷ワラシンとか。 回復量は、24です。 百鬼魂だと、4とかしか回復しないというのがわかりました。
ちなみに金魔寝鬼魂を装備したからってすべてのAボタン攻撃の連射力が同じになるわけではない 技には妖怪ごとに固有のモーションがあり、もともとモーションが長い妖怪は金魔寝鬼を装備させてもそこまで連射できない たとえば同じ「ロケットパンチ」であってもロボニャン系とカブキロイドでは連射速度が全然違う USAピョンの衣装チェンジの中では素のちからが高いドライビングが一番人気だけど、ドライビングのスパナアタックはモーションがかなり長めなので、結果的な攻撃力はマリンのあわショットの方が高くなる、しかもスパナアタックは投げるときに少し前進するから使いにくい とはいえ、純粋な遠距離火力としてはビームショットのモーションが短いB-USAに鬼天と金魔寝鬼を装備させるのが一番高火力だし(ただしスキルをフル活用できる場合に限る)、火力&まもりダウン要因としてはモテマクールとモテヌスの方が優秀だから、マリンUSAでさえ積極的に使う意味は正直あまりない
アルティメットビーム&超クリティカル魂のモテヌスをリーダーとして使っている方がいて、驚いてたらチクチクウニもきちんと育てられていて感動しました
妖術アタッカー好きなのは分かるけども、なぜモテヌスを… 私は容姿がすごく好みなので使っていますが、同じような方がいたとは
色々と模索した結果、月影とギヤマン魂でまもりダウン要員として使うのに落ち着きました ウサギなどと比べると火力は落ちるものの、ハートショットはいりょくが低いので、この構成でも赤魔寝鬼GのB魂とほぼ同等の速度で連射できます 味方の攻撃力がそれなりにあれば、充分な活躍が期待できるはずです
こうげきが遠距離でようじゅつもまともに扱える妖怪は他にいないからどうにかして存在価値を見出したい
もっかいサービス復活しないかなぁ
白犬隊です、誰かメロンニャンとスイカニャンを交換していただける方はいませんか?ブシニャンを解放したくて…すぐ返します
僕は鬼玉3倍でエンマミッション周ってましたね ボスにもよりますがKANTETUは色々貧弱なのでエメラルニャン、フユニャン(攻...
東京都で赤猫の人いますか? 白古魔に挑戦したいのでお願いします
ロボメン犬で全ステアップの倍率盛りまくると楽しい 思ってるより火力でないけど()
みんなが考えてることをわざわざ言わなくていい
根付けなしでも積乱雲の腕輪とギヤマン魂でも普通にクソ強い
おっぱいSEX
そうか?
正直コスト度外視での運用ならば、極ブシ王をかなり安定したパフォーマンスで撃破することも可能な性能はしてる。 ただ、い...
ここまでくると逆におもろいな
うん
どういこと?
70〜80%上がりすぎじゃね?
ちなみに金魔寝鬼魂を装備したからってすべてのAボタン攻撃の連射力が同じになるわけではない 技には妖怪ごとに固有のモーシ...
久々にやったらエリートうざすぎてやばい 山吹は大至急〜でわかるが、エリートはそういうの無いから余計うぜぇ TOBの時く...
追記 あんだけ長々書いといて追記です! 近接で勝てない場合は、Bウサを使うと楽だと思います。(左の目玉のちょい後ろが安...
ンナー 枕がデカすぎます!
なんですけど は少し言い過ぎですから[ですよ]でいいと思います
プチニャン!
一応言っておくと、VIPスターパスはツチノコ星人をガチャであてたら貰えるアイテムです。
し
ほんとそう。 サ終してからはじめたから激ドラゴンが取れなくて悲しい
作るまでクソダルいけど、レンジャーに持たせたら強ぇよ
超クリティカル魂まじで有用ですよね! ただ僕的には、下手なのもあって回避強化の赤鬼B魂でもいいかなと思ってます。まあク...
鬼天作る時出まくったから嫌いやわ
本記事の内容は攻略大百科編集部が独自に調査し作成したものです。 記事内で引用しているゲームの名称、画像、文章の著作権や商標その他の知的財産権は、株式会社レベルファイブに帰属します。 © LEVEL-5 Inc.
もう終わったゲームについてコメントするのも変な話だけど、モテヌスは月影ブシニャンや鬼天B-USAや絶望ハンマー鬼蜘蛛に匹敵するアタッカー最強の一角だったと思う
まず、例外も多くあるものの基本的にこのゲームにおける技の回転率は「いりょく」に反比例する
つまり威力70のロケットパンチよりも威力35のチャージショットの方が連射が2倍早いし、威力25のハートショット(モテモ天、モテマクール、モテヌス専用技)はそれよりもさらに早い
だからこそ手数が必要な状況においてモテヌスはUSAを上回る、具体的には「攻撃するほど敵の...
続きを読む...
普通のアタッカーとしても強かった。
実験しました。
月下根付に、ジーババーン魂それか、ヒカオロ、座敷ワラシンとか。
回復量は、24です。
百鬼魂だと、4とかしか回復しないというのがわかりました。
アルティメットビーム&超クリティカル魂のモテヌスをリーダーとして使っている方がいて、驚いてたらチクチクウニもきちんと育てられていて感動しました
妖術アタッカー好きなのは分かるけども、なぜモテヌスを…
私は容姿がすごく好みなので使っていますが、同じような方がいたとは
色々と模索した結果、月影とギヤマン魂でまもりダウン要員として使うのに落ち着きました
ウサギなどと比べると火力は落ちるものの、ハートショットはいりょくが低いので、この構成でも赤魔寝鬼GのB魂とほぼ同等の速度で連射できます
味方の攻撃力がそれなりにあれば、充分な活躍が期待できるはずです
こうげきが遠距離でようじゅつもまともに扱える妖怪は他にいないからどうにかして存在価値を見出したい