妖怪ドリームルーレットでメリケンレジェンドメダル「ラストブシニャン」の当選確率を上げる方法とは?

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

PR

こんにちは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。

妖怪おみくじ神社が完全リニューアルし、7月中旬に稼働予定の「妖怪ドリームルーレット」

この妖怪ドリームルーレットでは、メリケンレジェンドメダル「ラストブシニャン」が第1弾の景品になることがすでにわかっています。

メリケンメダルにレジェンドがついに登場!ラストブシニャンメダルとは?!

ニュース
メリケンメダルにもレジェンドメダルが登場することがわかりました。 メリケンの...
続きを読む

妖怪ウォッチファンなら絶対手に入れておきたい「ラストブシニャン」メダル。どうせなら少しでもゲットする確率を上げたい!

今日はそんなお子さま、そしてパパママに朗報~!「ラストブシニャン」メダルをよりゲットしやすくなるコツをお伝えいたします。

妖怪ドリームルーレットでメリケンレジェンドメダル「ラストブシニャン」の当選確率を上げる方法とは?

緊急速報として、バンダイ公式チャンネルにて「妖怪ドリームニュース」という動画が公開されています。

ラストブシニャンメダルをゲットするには、妖怪ドリームルーレットで大当たりを出す必要があります。

コマさんもさっそくトライしていますが、ルーレット内は

大当たり・・・24マス中4マス(約17%)
中当たり・・・24マス中10マス(約42%)
はずれ・・・24マス中10マス(約42%)

となっていて、大当たりの確率は非常に低いものになっています^^;(※「画像はイメージです」と動画内にありますので、数字は参考程度に見てくださいね)

今回の動画では、その大当たりの数を増やす方法が載っているんですよ~!一つ一つチェックしてみましょう。

①妖怪ドリームメダルにしゃくねつの妖気をチャージ

しゃくねつの妖気をメダルにチャージするには、7月に発売される妖怪ウォッチドリームが必要です。

妖怪ウォッチドリーム 召喚モードのルーレットとは?妖気をチャージするには?

ニュース 新商品
妖怪ウォッチドリームとドリームメダルの機能の一部が明らかになりました。 こ...
続きを読む

商品情報を読み込み中です...

この妖気の種類は全部で5種類。


妖怪ウォッチドリーム(おもちゃ) でチャージ → しゃくねつ

妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ(ゲーム) でチャージ → いなずま、あらなみ

妖怪ドリームメダルにいなずまの妖気をチャージする方法は?

ニュース
妖怪ドリームメダルにチャージできる5種類の妖気のうち、「いなずまの妖気」をチャ...
続きを読む

妖怪ドリームメダルにあらなみの妖気をチャージする方法は?

ニュース
妖怪ドリームメダルにチャージできる5種類の妖気のうち、「あらなみの妖気」をチャ...
続きを読む

妖怪ドリームルーレット・妖怪ウキウキペディアドリーム(お店) でチャージ → すなあらし

妖怪ドリームメダルにすなあらしの妖気をチャージする方法は?

ニュース
こんにちは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。 7月に発売のYCチップ搭載「妖怪...
続きを読む

妖怪ブラスター(おもちゃ) → つむじかぜ

妖怪ドリームメダルにつむじかぜの妖気をチャージする方法は?

解説コラム
妖怪ドリームメダルにチャージできる5種類の妖気のうち、「つむじかぜの妖気」をチ...
続きを読む


この5つの妖気で特に特別なのが、妖怪ウォッチドリームを使ってチャージすることのできる「しゃくねつ」

「しゃくねつの妖気」をチャージしたメダルを、妖怪ドリームルーレットで使用すると、大当たりの数が増えます。

動画では大当たりの数が2倍になっていて、

大当たり・・・24マス中8マス(約33%)
中当たり・・・24マス中10マス(約42%)
はずれ・・・24マス中6マス(約25%)

と変化しています。(※「画像はイメージです」と動画内にあります。数字はあくまでも参考程度に^^)

はずれの部分が大当たりに変化していたので、中当たりの数はそのままですね。

②ウォッチそのもののパワーアップさせて当たりやすく!

ドリームメダルに効率よく「しゃくねつの妖気」をチャージさせたいならこれ!

妖怪ミステリーファイルと妖怪メダル妖怪メダルUSAケース01との連動!です。

妖怪ミステリーファイル01も7月発売!付属メダルは?

ニュース 新商品
新しいメダルシリーズ「妖怪メダルUSA」とともに、収納ファイルも新しく登場するこ...
続きを読む

妖怪メダルUSAケース01の発売日とラインナップ!

ニュース 新商品
この夏に登場するメダルの新シリーズ、妖怪メダルUSAケース01についてお伝えします...
続きを読む

動画では、DX妖怪ウォッチドリームのいわゆる「コアパーツ」部分を取り外して、ファイルに取り付け。そのあとにメダルを入れて「当たりが出やすくなるんでウィッス!」ってウィスパーが教えてくれています。

が、どのメダルでも当たりが出やすくなるのではなく^^;多分限られたメダルのみ、パワーアップさせることができるようですね。

妖怪ミステリーファイルの商品概要を引用します。

DX妖怪ウォッチドリームと、ドリームリンク!

≪遊び方≫
1.コアユニットを外して妖怪YCチップと連動
2.コレクションしたメダルを登録!
3.ウォッチがレベルアップ!!当たりが出やすくなる!!

今度のファイルはウォッチと遊びが連動!メダルを集めてミッションをクリアすると、なんとウォッチがパワーアップ!さらに妖怪ドリームメダル持ち運び専用ファイルも付いて、収納&持ち運びが超便利!

引用終了。動画内にもある「しゃくねつのミステリーを解決せよ!」とは、このミッションのことなのでしょうね。

どのメダルがパワーアップさせてくれるのか?またそのメダルは複数なのか?は動画では説明がありませんでした。

③妖怪ドリームメダルは最大で3枚セット可能!

2016y04m15d_104959408

妖怪ドリームルーレットでは、妖怪ドリームメダルを最大で3枚セットすることができます。

しゃくねつの妖気をチャージした妖怪ドリームメダルを3枚セットすると、動画内では

大当たり・・・24マス中12マス(約50%!
中当たり・・・24マス中9マス(約38%)
はずれ・・・24マス中3マス(約12%)

という配分に変化!大当たりが半分になっていることに注目です。(※「画像はイメージです」と動画内にあります、実際のプレイ画面と異なる可能性がありますので参考程度にしてくださいね)

コマさんが最初にトライしたルーレットは、大当たりが全体の4マス(約17%)しかありませんでした。これでラストブシニャンもゲットできる確率がグーンと上がりましたね!^^
 

妖怪ドリームルーレットの中当たりでは何が起こる?

妖怪ドリームルーレットで中当たりが出ると、「すなあらしの妖気」をチャージすることができます。

こちらで試遊のようすをご紹介しています。

妖怪ウォッチドリームルーレット じっくり見れる先行プレイ体験動画を紹介!「極」が気になるでウィッス

ニュース
こんにちは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。 次世代ワールドホビーフェア、...
続きを読む

さらに、極・すなあらしというモードもあることがわかりました。どのようにしたら「極」になるのか、「極」にどのような力があるのかはまだわかっていません。

 

まとめ

妖怪ドリームルーレットには、妖怪ドリームメダルを1日1回使うことができるとのこと。

これができるということは、今日も明日もあさっても、同じ店舗で同じ妖怪ドリームメダルが使えちゃうということ!革命ですね~!7月中旬稼働予定、大変楽しみです^^

以上、妖怪ドリームルーレット最新情報でした。

関連記事もご一緒にどうぞ♪

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ特集

 

コメント一覧(1)


関連カテゴリ・タグ