【ぷにぷに】SHAMAN KINGコラボガシャ:未所持キャラ狙いでガシャ連!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
2
件のコメント
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。妖怪ウォッチぷにぷにでは10/29(金)から10/31(日)までSHAMAN KINGコラボガシャにラインナップされているコラボ限定キャラの出現率がアップしました。

さらにガシャスタンプも登場したので、私がまだ入手できていないキャラ狙いでガシャを回したいと思います。

未所持キャラは以下の通りです。

  • アイアンメイデン・ジャンヌ(ZZ)
  • 超覚醒アンナ(Z)
  • ホロホロ(O・SVer.3)(Z)
  • 超覚醒道蓮(Z)
  • リゼルグ・ダイゼル(SSS)
  • ファウストⅧ世(SSS)
  • 阿弥陀丸(SS)

今回のやめ時はこちら。

  • 未所持キャラコンプ時点で終了。
  • まわす上限は50回まで。

手持ちYポイントは約44万8,000pt。

それではガシャ連スタート!

10連ずつの結果

10連x1回目 金:2 赤:7 青:1

今回のガシャスタンプは10連x1回目と2回目でSS以上のコラボキャラが1体以上確定、10連x3、4、5回目でSSS以上のコラボキャラが1体以上確定となっています。

10連x1回目は金カプ2個。

赤から秘伝書が出ております。

まだコラボキャラは出ていませんね。

では金カプを開けましょう。

どちらか止まるでしょうか。

タップ!

お〜!止まりました。

誰が来てくれるかな?

ファウストⅧ世をゲット!

ブキミーのスコアアップ。ナイスです♪

ぷにとしての性能も良いですが、キャラ的にも好きです。

10連x2回目 金:2 赤:7 青:1

金カプは2個。

また赤から秘伝書が出てくれました。

この回もSS以上のコラボキャラが1体確定していますが、まだ出ていませんね。

金カプは止まるかな?

タップ。

お〜!また止まりました。

誰かな〜?

リゼルグ・ダイゼルをゲット!

リゼルグも良いですね〜。

どんな子か気になる方は原作やアニメを観てくださいね。

10連x3回目 虹:3 金:3 赤:2 青:2

おしっ!虹!

うえぇぇっ!!虹3つ!?

さらに金も3つ!!

さすがラストチャンスガシャ!

赤と青からは新キャラなし。

続いて金。

どれか止まるかな?

タップ。

止まりませんでしたが、コラボキャラのマルコが出ました。

秘伝書も嬉しいです。

では虹を開けてみましょう。

まずは1番下をタップ。

よし。止まりました。

誰かな?

ホロホロ(O・SVer.3)をゲット!

やった〜♪ホロホロだ〜。

次は真ん中の虹をタップ!

よし!また止まった!

今度は誰が来る?

メイデン様ぁぁぁ!!!

アイアンメイデン・ジャンヌをゲットしました!

可愛い!!

マルコらが所属するX-LAWSのトップでございます。

いや〜、可愛いですね。

では、残った虹をタップ!

Oh…。

10連x4回目 金:5 赤:4 青:1

おぉぉ!金カプ5つ!

そして赤が止まった!

ということは、

阿弥陀丸をゲット!

赤から新キャラ。そして秘伝書も!

ありがたいですね。

10連x4回目なので、SSS以上のコラボキャラが金カプの中に隠れています。

さぁ、どれか止まるかな?

タップ!

残念!止まらず!

確定枠はリゼルグでした。

10連x5回目 虹:2 金:1 赤:7

虹サイコー!

しかも虹カプ2個!

赤から阿弥陀丸が出ていますね。

まずは金を開けましょう。

タップ。

おぉ!ファウスト!

技レベルが上がって嬉しいです。

では続いて虹。

Z以上のコラボキャラでまだ出ていないのは超覚醒恐山アンナと超覚醒道蓮の2体です。

まずは下の虹をタップ!

あぁ!

メイデン様っ!!

いや、でも技レベルが上げにくいこの時期に3体も出てくれるなんてありがたい事ですよ。

うん。オッケー、オッケー。

では、最後の虹を開けましょう!

タップ!

止まるねー!!

アンナか蓮か!?

どっち!?

超覚醒道蓮をゲット!!

ガシャ連終了!

ガシャ結果

まわした日:10月29日(金)
まわした回数:10連ガシャを5回(50回分)

ZZZランク:0体

ZZランク:3体(アイアンメイデン・ジャンヌx3)

Zランク:2体(ホロホロ(O・SVer.3)、超覚醒道蓮)

SSSランク:5体(ファウストⅧ世x2、リゼルグ・ダイゼルx2、マルコ)

SSランク:5体(一生ゴメンx2、阿弥陀丸x2、覚醒赤鬼)

Sランク:8体

Aランク:14体

Bランク:9体

アイテム:4個(ひっさつの秘伝書x4)

(左:ガシャ連前、右:ガシャ連後)

まとめ

10連x5回(50回)で確率アップしているコラボキャラは、

  • (ZZ)アイアンメイデン・ジャンヌ:3体
  • (Z)ホロホロ(O・SVer.3):1体
  • (Z)超覚醒道蓮:1体
  • (SSS)ファウストⅧ世:2体
  • (SSS)リゼルグ・ダイゼル:2体
  • (SSS)マルコ:1体
  • (SS)阿弥陀丸:2体

が出ました。

50回中虹カプセル5個、金カプセル11個で実際に出たSランク以上は27個という結果です。

残念ながら新キャラコンプとはなりませんでした。

超覚醒恐山アンナはZランクのバフキャラなのでゲットしておきたかったのですが、欲しいキャラほど出てくれないのがぷにぷにのガシャなので(体験談)、ここで諦めます。

また来るであろうスタミナ制のイベントに備えてYポイントを温存しておきたいですしね。

それでは、皆様のガシャからもお目当てのコラボキャラがたくさん出ますように!

関連記事

おすすめ特集

コメント一覧(2)

金カプ率いいですなぁ。
ちなみに、葉とジャンヌ目当てで必死に無課金で貯めた10連したらホロホロ。
微妙!!


関連カテゴリ・タグ