【ぷにぷに】リセマラ(リセットマラソン)のやり方【妖怪ウォッチ】

最終更新日
1
件のコメント

リセマラとは?

リセマラとはリセットマラソンの略で、アプリのインストールとアンインストールを繰り返しながら、最初のガチャで強いレアキャラを狙う作業のことを言います。
妖怪ウォッチぷにぷにではセーブデータの削除が出来るので、いちいちアプリをアンインストールして再度インストールするという手間もなく、気軽に取り組むことが出来ます。

[PR]

リセマラの手順

リセマラの手順を紹介します。

  1. アプリをインストール
  2. ステージ6まで進める(ガシャ解放)
  3. ガシャを回す(目当ての妖怪が出たら終了)
  4. 出なかったらデータを消して②〜④を繰り返す

①アプリをインストール

まずはアプリストアから妖怪ウォッチぷにぷにをインストールして利用規約に同意しましょう。

「データ連動しない」を選択(後から連動可)します。
ダウンロードするデータが多いので、Wi-Fi環境をお勧めします。

プレイヤーのアイコンと名前を決めます。プレイヤー名は後から変更できないので慎重に決めましょう。

②ステージ6までクリア

チュートリアルに沿ってひとつひとつステージをクリアしていきましょう。
ステージ6のキュン太郎を倒すと、メニューに妖怪ガチャが追加されます。これで妖怪ガチャを引くことが出来るようになりました。

③ガチャを引く

5つ星コインを使って1回ガチャを引きましょう。
欲しい妖怪が出るまでやり直しが可能です。
キャンペーンなどでYポイントがもらえる場合は、その時に開催されているイベントガシャを回して強い妖怪を手に入れましょう。
目当ての妖怪ぷにが引けたらここでリセマラ終了。引けなければ④に進みます。

④目当ての妖怪ぷにを引けなかったらセーブデータを削除

目当ての妖怪を引けなかった場合は、メニューからプロフィールを開き、キャラクターコードをコピー。その後タイトルに戻ってセーブデータを削除し、新たにデータを作成して②からやり直しましょう。
②〜④までの所要時間は15分から20分程度。目当ての妖怪ぷにを引けるまで繰り返します。

リセマラで狙いたい妖怪

5つ星コイン

5つ星コインから出現する妖怪一覧

5つ星コインガシャで出現する妖怪一覧
出現妖怪を見る

5つ星コインに入っている妖怪の中で最もおすすめの妖怪は「 イッカク 」です。(レジェンド妖怪「やまタン」解放に必要)

イベントガシャ

キャンペーンなどでYポイントが配布された時にリセマラしてみましょう。イベントで活躍できる特殊能力を持つ妖怪(キャラ)を狙ってください。

コメント一覧(1)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

ぷにぷにフレンド募集〜  フレンドコードnbady4pj お願いします。



記事へのご指摘・ご意見はこちら