【ぷにぷに】ぷよぷよコラボガシャ:出現率超アップのアルルを狙ってガシャ連!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。妖怪ウォッチぷにぷにでは3/20(日)〜3/22(火)まで「ぷよぷよコラボガシャ」にラインナップされているアルルの出現率が超アップしました。

先日のガシャ連でゲットしたシェゾの特殊能力効果が3/20(日)までアップしているので、ここでアルルを入手してサタンとのおはじきバトルに挑みたいところです。

私がまだ入手できていない新キャラは以下の通りです。

  • アルル(ZZZ)
  • アミティ(Z)
  • ドラコケンタウロス(Z)

今回のやめ時はこちら。

  • アルルが出たら終了。
  • まわす上限は200回まで。

手持ちYポイントは約38万pt。

それではガシャ連スタート!

10連ずつの結果

10連x1回目 金:1 赤:8 青:1

初回は金1個。

何が出るかな?

タップ。

秘伝書。ありがとうございます。

10連x2回目 金:2 赤:7 青:1

金は2個。

赤青からは ABのみ。

金カプは〜

メカキュウビとザ・シャークでした。

10連x3回目 金:1 赤:7 青:2

金は1個。

赤からSSSの毒オバアが出ました。

金からは、

鬼蜘蛛。

10連x4回目 赤:9 青:1

あぁぁ…。赤演出。

でも秘伝書が出たから良し!

10連x5回目 金:1 赤:7 青:2

金カプ1個。

赤からSランクが3体も出ています。

金は〜、

Sランク。

10連x6回目 赤:9 青:1

うわっ。また赤ウィス。

でも赤から高ランクが出てくれたので良しとしましょう。

10連x7回目 金:1 赤:5 青:4

う〜ん。金1個。

やはり確率アップのキャラが1体しかいないと金カプも少ないですよね。

止まって欲しいな〜。

タップ。

止まらない。

10連x8回目 金:1 赤:7 青:2

また金1個か〜。

金は少ないし、止まらないし。

つまんないなー。

タップ。

秘伝書は嬉しい。

でもそろそろ虹演出が見たい!

10連x9回目 金:3 赤:5 青:2

おっ。虹は来なかったけど金は3つ。

どれか止まってくれないかな〜。

タップ。

おほっ!

2個目の金が止まった!

アルル出てちょーだい!

はいっ!

おっけぃ!

アルルをゲット!!

やったー。嬉しい〜。

金からZZZが出るという話は聞いていましたが、私自身は初でしたので実際に体験できて良かったです。

では、残った金も開けてみましょう。

止まるかな?

タップ。

激辛ボーイでガシャ連終了!

ガシャ結果

まわした日:3月20日(日)
まわした回数:10連ガシャを9回(90回分)

ZZZランク:1体(アルル)

ZZランク:0体

Zランク:0体

SSSランク:2体(毒オバア、炎爪衆あつガルル)

SSランク:2体

Sランク:14体

Aランク:38体

Bランク:30体

アイテム:3個(ひっさつの秘伝書)

(左:ガシャ連前、右:ガシャ連後)

まとめ

10連x9回(90回)で確率アップしているアルルが1体出ました。

90回中金カプセル10個で実際に出たSランク以上は22個という結果です。

ここのところZZZの超アップは200連オーバーが続いていたので、恐怖心を抱きながらガシャを回しましたが、今回は100回以内に出てくれたので安堵しました。

シェゾで50回、アルルで90回(合計140回)。

おはじきイベントでガシャ消費を抑えられたのはとてもありがたいですね。おかげでアルルの育成費にYポイントを回せます。

それでは、皆様のガシャからもアルルが早めに出ますように!

関連記事

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ