【ぷにぷに】ニャーサー王物語ガシャ:出現率超アップのコマスタンを狙ってガシャ連!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。妖怪ウォッチぷにぷにでは7/16(土)から「ニャーサー王物語〜魔女の騎士〜」イベントが始まり「ニャーサー王物語ガシャ」が登場しました。

新しいイベント形式ということで妖1グランプリが開催されましたが、イベントの進め方は「おはじき/ゴルフ」とほぼ同じ。

特攻キャラへの依存度は相変わらず高く、無特攻では話になりません。

ということで、7/18(月)限定で超アップしている大妖魔カップの特攻キャラ「コマスタン」を狙ってガシャを回したいと思います。

このガシャにラインナップされた新キャラは5体です。

  • ナンダリュウフリート(ZZZ)
  • コマスタン(ZZ)
  • ゼロ・ファウスト(ZZ)
  • 望魔台風の目(Z)
  • ファフニーリュウ(SSS)

    今回、望魔台風の目も超アップしています。出てくれれば勿論嬉しいですが、さくらカップは時間をかければクリアできると思うので、望魔台風の目が出なくても追う予定はありません。

    今回のやめ時はこちら。

    • コマスタンが出たら終了。
    • まわす上限は200回まで。

    手持ちYポイントは約46万ptです。

    それではガシャ連スタート!

    10連ずつの結果

    10連x1回目 金:2 赤:7 青:1

    まずは金2個。

    赤から秘伝書ありがとうございます。

    どちらか止まるかな?

    タップ。

    紗夜と秘伝書でした。

    10連x2回目 虹:1 赤:6 青:3

    よし!虹!

    虹は1つ。

    コマスタンが出てくれたら嬉しいですね。

    では、タップ!

    誰かな〜?

    望魔台風の目をゲット!!

    うん。うん。

    順当ですね。

    続けましょう。

    10連x3回目 金:2 赤:6 青:2

    金は2個。

    止まるかな?

    タップ。

    止まりませんでした。

    10連x4回目 金:3 赤:4 青:3

    おっ。金3つ。

    どれか止まって欲しいな。

    タップ。

    エンマ大王と秘伝書、多いですね。

    10連x5回目 虹:1 赤:6 青:3

    お〜!虹!

    良い感じで虹が来てくれてますね。

    ここで出てくれないかな〜、コマスタン。

    では、止まるイメージで…

    タップ!

    あぁぁ。止まらない。

    そうだよね〜。

    望魔台風の目の方が確率高いもんね〜。

    んー、残念。

    10連x6回目 金:2 赤:4 青:4

    金は2個。

    どっちか止まらないかな〜。

    タップ。

    ぬおっ!!

    止まった!!

    えっ、まさか?

    あぁ、そっか。そうですよね。

    次止まったらコマスタンだと勝手に思い込んでました。

    でもありがたいです!

    ファフニーリュウをゲット!!

    では、残りの金も開けてみましょう。

    タップ。

    あら。またファフニーリュウでした〜。

    10連x7回目 虹:1 金:1 赤:6 青:2

    おしっ!虹!

    虹1個、金1個。

    まずは金を。

    ここで止まっても嬉しい。

    タップ!!

    オオツノノ神。

    では、続いて虹。

    今度こそ頼みます!

    止まってくださいませ〜。

    タップ!!

    よーし!

    お願い!

    コマスタン!!

    やったー!

    コマスタンをゲット!!

    ガシャ連終了!

    ガシャ結果

    まわした日:7月18日(月)
    まわした回数:10連ガシャを7回(70回分)

    ZZZランク:0体

    ZZランク:1体(コマスタン)

    Zランク:2体(望魔台風の目x2)

    SSSランク:2体(ファフニーリュウx2)

    SSランク:2体

    Sランク:9体

    Aランク:30体

    Bランク:20体

    アイテム:4個(秘伝書x4)

    (左:ガシャ連前、右:ガシャ連後)

    まとめ

    10連x7回(70回)で確率アップしているコマスタンが1体と望魔台風の目が2体出ました。確率アップはしていませんが、ファフニーリュウも2体出ています。

    70回中虹カプセル3個、金カプセル10個で実際に出たSランク以上は20個という結果です。

    望魔台風の目の2体目が出た時は、本命の超アップがなかなか出ないパターンかと心配になりましたが、70回でお目当てが出てくれてホッとしました。

    次はZZZのナンダリュウフリートが超アップした時に、またガシャを回したいと思います。

    それでは、皆様のガシャからはコマスタンが早めに出ますように!

    関連記事

    関連データ

    おすすめ特集

    コメント一覧

    この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

    関連カテゴリ・タグ