【ぷにぷに】滅龍士(白龍と黒龍):無料で手に入るゲンキドリンクを紹介!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

ぷにっとショットではゲンキ(G)を消費してプレイします。ゲンキは時間が経過することで増えますが、ゲンキドリンクを使えば+50Gをすぐに回復できます。
レベルの高い敵とのぷにっとショットでは多くのゲンキドリンクが必要となるので、たくさん集めて戦いに備えましょう。
この記事では、ゲンキドリンクを無料で入手する方法を紹介します。

記事:chiro

課金以外の入手方法

無課金で入手できる「ゲンキドリンク」を紹介します。

入手方法

入手可能個数

Yポイント交換

7個

光翼衆百鬼姫の勝利数ごほうび

1個

おたすけパワー交換

1個

ログインスタンプ報酬

1個

ぷにっとショット後の勝利のごほうび

無制限

わくわくボックス

無制限

Yポイント交換

ぷにっとショットで「黒邪隊猫又」に勝った回数に応じて交換できるドリンクは全部で7個あります。

交換品

勝利数

必要Yポイント

ゲンキドリンク

2回

90pt

8回

90pt

14回

80pt

20回

80pt

26回

80pt

33回

80pt

39回

70pt

光翼衆百鬼姫の勝利数ごほうび

ぷにっとショットで「光翼衆百鬼姫」を1回倒すと勝利ごほうびとしてドリンクが1個もらえます。

おたすけパワー交換

フレンドのぷにっとショットを助けるともらえる「おたすけパワー」でもゲンキドリンクを1個手に入れることができます。交換に必要なおたすけパワーは1000です。
※交換できる回数は1回限りです。

ログインスタンプ報酬

イベント期間中通算ログイン日数2日目にゲンキドリンクが1個もらえます。

ぷにっとショット後のご褒美

ぷにっとショット後にもらえる勝利ごほうびにゲンキドリンクが入っていることがあります。

フレンドのぷにっとショットを手伝う際は初回が5Gで済むので、ゲンキドリンク狙いでお助けに向かうのも良いでしょう。ただし、お助けではYポイントを稼ぐことはできないので注意してください。

わくわくボックスから出現

9/1(木)〜9/15(木)で開催中のわくわくボックスキャンペーンで、期間中にCM動画を見るとわくわくボックスからゲンキドリンクが出現することがあります

ゲンキドリンクの消費を抑える裏技

今回のイベントでもこちらの小技が使えます。ゲンキドリンクをできるだけ使いたくない方は試してみましょう。

おはじきバトルで極妖怪とゲンキ回復状態で戦う裏技!

おはじき お役立ち イベント
「極ふぶき姫」を出現させるには「ふくろじじい」を倒す必要があります。「ふく...
続きを読む

注意事項

  • ゲンキドリンクは9/15(木)23:59まで使用可能です。9/16(金)以降はログイン時に持ち物からなくなります。
  • ゲンキが残っている状態でドリンクを使用した場合でも「+50」が加算されて回復します。
  • ゲンキが残っていても次回のイベントには持ち越せません。
  • ぷにっとショット中はゲンキは回復しません。
  • ドリンクの購入はイベント終了の1分前まで可能です。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ