【ぷにぷに】滅龍士(白龍と黒龍):真・龍神ウォッチを作ろう!「時計の書・真龍神」の入手方法と使い方(9/10追記)【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部


妖怪ウォッチぷにぷにで9/1(木)から開催の「半妖の滅龍士特別編〜白龍と黒龍〜」イベントで入手可能なアイテム「時計の書・真龍神」を紹介します。

時計の書とは

「時計の書」は、ウォッチの素材を集めるのに役立つアイテムです。
このアイテムを使用すると特別なマップに行くことができ、そのマップのボスを倒すとウォッチの素材を必ず落とします。

時計の書には種類があり、それぞれどのウォッチの素材が手に入るか決まっています。


「時計の書・真龍神」では『真・龍神ウォッチ』の素材が手に入ります。
※すでに対象の時計を作り終えている場合は時計の素材は落ちません。(別のアイテムが落ちることはあります)

必要素材

真・龍神ウォッチ作成に必要な素材はこちらです。

真・龍神ベルト

1個

真・龍神ボディー

1個

真・龍神ベゼル

1個

真・龍神チップ

5個

龍極のカケラ

5個

入手方法

「時計の書・真龍神」は、ぷにっとショットで光翼衆百鬼姫に勝った時にご褒美としてまれにドロップします。

(※黒邪隊猫又討伐時のご褒美では、時計の書のドロップは確認していません)

ガシャスタンプ特典(9/10追記)

9/10(土)〜9/11(日)まで「半妖の滅龍士ガシャ」を回した特典として「時計の書・真龍神」がもらえます。

使い方

「時計の書・真龍神」はメニューの「もちもの」から使用できます。

時計の書の使い方(手順)
  1. 使いたい時計の書を選択し「つかう」をタップ
  2. 特別なマップに移動
  3. 人魂を消費して妖怪ガッツKを倒す
    a. 初めてその時計を作る方は初クリアボーナスで時計のパーツをゲット
    b. 一度戻ってメニューの「時計屋」で対象の時計を開放
    c. 再び「もちもの」で時計の書を選択し特別なマップへ移動
  4. ボスとバトルし時計のパーツをゲット

下記の「『時計の書・黒』編」タブをクリックすると「時計の書・黒」を使用した時の様子が表示されますのでご参照ください。

「時計の書・黒」はメニューの「もちもの」から使用できます。

「時計の書・黒」を選択し「つかう」をタップすると特別なマップ「黒い妖怪ウォッチの間」に移動します。

妖怪ガッツKのステージは人魂を消費してバトルします。

時計のパーツをひとつも持っていない状態で妖怪ガッツKのステージをクリアすると初クリアボーナスとして「黒いサーチライト」がもらえました。

時計のパーツを手に入れたら一度戻ってメニューの「時計屋」で「黒い妖怪ウォッチ」を開放させましょう。

新ウォッチが追加されたら再びメニューの「もちもの」から「時計の書・黒」を選択し「つかう」をタップ。

「黒い妖怪ウォッチの間」に移動し「時計の書・黒」を使ってボスと戦います。

ボスステージには黒いジバニャンと黒いコマさんが登場。

強い敵ではありませんが、勝てないと思ったら停止ボタンからマップへ戻りましょう(マップに戻ってもチケットは消費されません)。

バトルでボスを倒すと時計のパーツを落とします。

すでに時計を完成させていたり必要な素材を全て揃えている場合、素材はドロップしませんが経験値玉や秘伝書などのアイテムを落とすことがあります。

真・龍神ウォッチの効果

真・龍神ウォッチを装着すると滅龍士キャラのHPが25%、攻撃力が最大35%アップします。

手持ちに滅龍士キャラが多いほど効果がアップします。

滅龍士

HP

攻撃

1体

25%UP

10%UP

2体

25%UP

15%UP

3体

25%UP

20%UP

4体

25%UP

25%UP

5体

25%UP

35%UP

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ