【ぷにぷに】出現率超アップの滅龍暗部伏李ユウを狙ってガシャ連!|半妖の滅龍士ガシャ【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。妖怪ウォッチぷにぷにでは2/15(水)から「半妖の滅龍士特別編〜伏李ユウと御呂知シュウ〜」が始まり「半妖の滅龍士ガシャ」が登場しました。

2/18(土)〜2/20(月)まで滅龍暗部伏李ユウの出現率が超アップしているので、今回は滅龍暗部伏李ユウ狙いでガシャを回していきたいと思います。

このガシャにラインナップされた新キャラは6体です。

【新キャラ】

  • 滅龍暗部伏李ユウ(ZZZ)
  • 滅龍暗部ヤミキュウビ(ZZ)
  • 逃亡隊士くさなぎ(Z)
  • ウィス総隊長(Z)
  • 超覚醒ハンゾウ(SSS)
  • 超覚醒徳川マイゾウ(SSS)

 

【取り逃がしキャラ】

  • 黒邪隊猫又(SSS)

今回のやめ時はこちら。

  • 滅龍暗部伏李ユウが出たら終了。
  • まわす上限は250回まで。

手持ちYポイントは約34万ptです。

それではガシャ連スタート!

10連ずつの結果

10連x1回目 虹:2 金:2 赤:4 青:2

いきなり虹!!

しかも2個!!

久しぶりに神引きしちゃうかしら!?

まずは金から。

タップ!

白金隊ククリ姫と女郎蜘蛛でした。

続いて左下の虹を開けてみます。

ここでZZZが出てくれたら嬉しいな〜。

超アップしてますし、期待を込めて〜

タップ!!

誰が出るかな〜?

おぉ〜。

滅龍暗部ヤミキュウビをゲット!

滅龍暗部ヤミキュウビもおはじきボスの特攻キャラですね。

ありがたい!

では残った虹を開けてみましょう。

ZZZが出たら終了です。

ヤミキュウビが被りませんように!

タップ!!!

よ〜し!止まった!

ZZZでお願いします!

くぅぅ。残念。

逃亡隊士くさなぎをゲット!

ZZZは出ませんでしたが、初回10連でこの結果は良かったと思います。

くさなぎもノーマルの特攻キャラなので助かりますね。

(ここで一旦ガシャを止めて、滅龍暗部ヤミキュウビの技レベルをマックスにしています)

10連x2回目 赤:9 青:1

10連x2回目は赤ウィス。

先ほどの反動でしょうか。

10連x3回目 金:1 赤:7 青:2

金は1個。

タップ。

ロボ右衛門でした。

10連x4回目 金:1 赤:9

金は1個。

止まらないかな〜。

タップ。

プラチナカク。

10連x5回目 赤:10

真っ赤ですね。

10連x6回目 金:3 赤:7

金3つ。

SSSの未所持キャラが3体いるので赤や金も止まって欲しいですね。

ではタップ。

止まらないですね。

10連x7回目 金:1 赤:7 青:2

金1個。

初回で運を使い過ぎてしまったのかしら。

タップ。

う〜む。ダメですね。

10連x8回目 金:1 赤:8 青:1

あ〜。G書出ちゃった。

金は、

ゼロ博士。

10連x9回目 金:1 赤:7 青:2

金以外は全てAランク。

金は、

SSのコマさん・祭でした。

ニコニコ笑顔ですね。

10連x10回目 金:1 赤:7 青:2

金カプ1個。

止まらないかな〜。

タップ。

止まりませんでした。

初回の勢いはどこへやら。

100回終わってしまったので、ここからは簡潔に報告します。

(赤カプが止まっても未所持のSSSなので、金カプが止まるか虹演出が来たら詳しく報告します)

10連x11回目(左上) 金:2 赤:8
10連x12回目(右上) 金:3 赤:5 青:2
10連x13回目(左下) 赤:7 青:3
10連x14回目(右下) 金:2 赤:5 青:3

10連x13回目に赤カプからSSSの黒邪隊猫又が出ました。

過去のイベントで取り逃がしていたキャラです。

10連x15回目(左) 金:1 赤:8 青:1
10連x16回目(右) 金:1 赤:8 青:1

SとAランクだけ。

10連x17回目 虹:1 金:1 赤:7 青:1

ふぅ。やっと虹。

虹が1個と、金が1個。

まずは金から。

ここで止まっても嬉しいんだけどな〜。

タップ。

秘伝書でした。

続いて虹。

止まれば、ZZZかZのウィス。

いや!

「止まったらZZZ!」くらいの気持ちで挑まないとですね!

よーし!

ZZZ出すぞー!!

ターーップ!!!

うそん(泣)。

止まらんやん。

10連x18回目(左) 赤:7 青:3
10連x19回目(右) 赤:8 青:2

2連チャンで赤ウィス。

10連x20回目 虹:1 金:4 赤:3 青:2

よーし。虹。

虹1個と金が4個。

まずは金から。

金でも良いから止まっておくれ〜。

タップ。

うぅぅ。止まってくれない。

続いて、虹。

はぁ。止まって欲しい。

もう回したくない。

ちょうど200回目だし。

ここで終わりましょう!

ターーーップ!!

止まった!!

お願い!ZZZ出て!!

良かった〜

滅龍暗部伏李ユウをゲット!!

ガシャ連終了!

ガシャ結果

まわした日:2月18日(土)
まわした回数:10連ガシャを20回(200回分)

ZZZランク:1体(滅龍暗部伏李ユウ)

ZZランク:2体(滅龍暗部ヤミキュウビx2)

Zランク:1体(逃亡隊士くさなぎ)

SSSランク:5体(ふぶき姫(龍衣)x2、白金隊ククリ姫、黒邪隊猫又、死刻衆キズナース)

SSランク:8体

Sランク:31体

Aランク:149体

アイテム:3個(ひっさつGの秘伝書、ひっさつの秘伝書x2)

(左:ガシャ連前、右:ガシャ連後)

まとめ

10連x20回(200回)で確率アップしている滅龍暗部伏李ユウが1体出ました。確率アップはしていませんが、滅龍暗部ヤミキュウビ2体と逃亡隊士くさなぎも1体出ています。

200回中虹カプセル4個、金カプセル25個で実際に出たSランク以上は51個という結果です。

SSSランクは新キャラ2体(超覚醒ハンゾウと超覚醒徳川マイゾウ)以外は、取り逃がしキャラも含めて全て出ました。

おはじきボスの特攻キャラが2体とも手に入ったのは嬉しいですが、Yポイントが稼ぎにくいイベントでこの出費は痛いですね。滅龍暗部ヤミキュウビのレベルは50で止めておこうかな…。

それでは、皆様のガシャからは滅龍暗部伏李ユウがすんなり出ますように!

関連記事

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ