【ぷにぷに】出現率超アップのベルモットを狙ってガシャ連!|少年サンデーコラボガシャ【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。妖怪ウォッチぷにぷにでは4/1(土)から「少年サンデーコラボイベント第7弾」が始まり「少年サンデーコラボガシャ」が登場しました。

4/2(日)〜4/3(月)までベルモットの出現率が超アップしているので、今回はベルモット狙いでガシャを回していきたいと思います。

(SSSの覚醒アリババと覚醒モルジアナの出現率も超アップしています)

このガシャにラインナップされた新キャラは6体です。

  • 天才科学者灰原哀(ZZZ)
  • 犬夜叉妖怪化(ZZ)
  • ベルモット(ZZ)
  • ウォッカ(Z)
  • 覚醒アリババ(SSS)
  • 覚醒モルジアナ(SSS)

今回のやめ時はこちら。

  • ベルモットが出たら終了。
  • まわす上限は200回まで。

手持ちYポイントは約40万pt。

今回のイベントガシャからAランクが削除され、Sランク以上が確定で出現するようになりました。

金カプセルが大量に出てくると思われるので、カプセルが止まるか虹演出が来たとき以外は簡潔に報告させていただきます。

それではガシャ連スタート!

10連ずつの結果

10連x1回目 金:6 赤:4

おっ。

金カプが止まりました。

まさか?

覚醒モルジアナをゲット!

ノーマルおはじきの特攻キャラですね。ありがたい。

残った金は、

止まりませんでした。

でも、良い出だしですね。

10連x2回目 金:4 赤:6

おぉっ!また止まった!

覚醒アリババをゲット!

新キャラありがとうございます!

残りは、、、

2体目の覚醒アリババが出ました。

さすが超アップ。

10連x3回目 金:6 赤:4

全てSランクでした。

10連x4回目 虹:1 金:7 赤:2

おっ!虹!

虹は1個。

今回はZランクの復刻キャラが5体もラインナップされているので、虹カプと言えど止まらない可能性があります。

まずは止まって欲しいですね。

では、虹をタップ!

よし!止まった!

カモン!

ベルモット!

!!!!

ヤッター!!

天才科学者灰原哀をゲット!!

これは嬉しい!!

一気にテンション上がりました!

よーし!ベルモット出るまで回すぞー。

(ここで一旦ガシャを止めて、哀ちゃんの技レベルをマックスにしています)

10連x5回目 虹:2 金:3 赤:5

連続虹!!

しかも2個!!

止まって欲しい!

まずは左の虹をタップ!

あぁ。高木さんでした。

次は止まるかな?

タップ!

くぅぅ。世良ちゃんでした。

10連x6回目 金:5 赤:5

秘伝書ありがとうございます。

10連x7回目 金:3 赤:7

金から佐藤さんが出ました。

10連x8回目 金:6 赤:4

おぉ!!金が止まった!

超アップか?

よっしゃ!

ベルモットゲット!!

ガシャ連終了!

ガシャ結果

まわした日:4月2日(日)
まわした回数:10連ガシャを8回(80回分)

ZZZランク:1体(天才科学者灰原哀)

ZZランク:1体(ベルモット)

Zランク:3体(世良真純、高木渉、佐藤美和子)

SSSランク:4体(覚醒モルジアナ、覚醒アリババx2、覚醒怪盗キッド)

SSランク:4体

Sランク:66体

アイテム:1個(ひっさつの秘伝書)

(左:ガシャ連前、右:ガシャ連後)

まとめ

10連x8回(80回)で確率アップしているベルモットが1体、覚醒モルジアナが1体、覚醒アリババが2体出ました。確率アップはしていませんが、天才科学者灰原哀も1体出ています。

80回中虹カプセルは3個でした。

狙っていたベルモットはもちろん、狙っていなかった天才科学者灰原哀も手に入って大満足の結果です。

Yポイントが稼ぎにくいスタミナ制のイベントで消費を抑えられて本当に良かったです。

ゲットしたキャラをしっかり育成してイベントを進めていこうと思います。

それでは、皆様のガシャからもお目当てのキャラがサクッと出ますように!

関連記事

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ