【ぷにぷに】好きなタイミングで攻撃できる!必殺技「玉を作る」は、こう使おう!!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

必殺技を発動してもすぐに敵にダメージを与えず、自分のタイミングで攻撃をすることができる必殺技があります。今回は、必殺技「玉を作る」の紹介をします!!

image image

「玉を作る」の特徴

パズルエリアにあるぷにの中からランダムで幾つかのぷに(大体は2個。4個の場合もあり)を玉に変化させます。玉をタップすると周りのぷにを巻き込んで消し、敵にダメージを与えます。消した分だけ、それぞれの妖怪の技ゲージが溜まります。消したぷに(妖怪)の攻撃力や大きさによって、敵に与えるダメージが変動します。できるだけフィーバータイム中に使用して高いダメージを与えましょう。必殺技レベルを上げると、威力が増します。

 

「玉を作る」の注意点

どのぷにが玉に変えられるかは、わかりません。でかぷにが選ばれることもあるので注意しましょう。技を発動しても、タップをしなければダメージを与えることができません。タイミングが悪ければ、ダメージを与える前に時間切れになったり、敵の攻撃を受けて倒されてしまうこともあります。

 

有利なステージやミッション

  • 「ひっさつわざでトドメをさす」ミッション
  • ポイント玉(必殺技で消せるもの)が出てくるイベントステージ

不利なステージやミッション

  • 「消した妖怪ぷに数○以下」ミッション

 

 

この必殺技を持つ妖怪

最後に「玉を作る」の必殺技を使うおすすめ妖怪をご紹介します。妖怪大辞典では種族ごとに絞り込んで探すこともできますので、ご活用ください。


おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ