【ぷにぷに】ガブニャンを手に入れろ!Eランク縛りで獅子まるを撃破!!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

Screenshot_2015-11-06-17-29-15

妖怪ウォッチぷにぷに初のイベントが始まりました。

魅力あるイベント報酬が目白押しですが、目玉報酬は何と言ってもガブニャンです!

効率よくガブニャンと友達になるにはどうしたらいいのか、詳しくご紹介します。

 

ガブニャン獲得条件

Screenshot_2015-11-06-16-13-55

ガブニャンはイベントミッション「獅子まるからの挑戦状」をクリアすると報酬としてもらえます。「獅子まるからの挑戦状」の内容は、獅子まるが3匹のステージをランクEの妖怪のみでクリアしようというもの。

獅子まるが3体出てくるのは、団々坂エリアのステージ50です。

 

獅子まるからの挑戦状を攻略

通常、獅子まるは特に手ごわい相手ではありません。しかし、Eランク縛りで戦うとなるとしっかり対策を立てなければ勝てません。

 

 獅子まるのステータス

Screenshot_2015-11-06-16-21-19

 

HP:1289

こうげき:96

 

パーティー編成

Eランク妖怪のみで編成します。

絶対に連れていきたいのが、きずなめこひも爺です。今回は獅子まるを3体も相手にしなければなりません。Eランク妖怪はHPもこうげき力もあまり高くないので、回復妖怪は絶対に欠かせません

キズナメコ

ポカポカ 野菜
HP252 攻撃209 ※エルダ神

必殺技
HP回復
回復量:100
スキル

入手方法
おおもり山ステージ17に出現
キズナメコの詳細

ひも爺

ポカポカ おにぎり
HP255 攻撃206 ※エルダ神

必殺技
HP回復
回復量:100
スキル

入手方法
さくら住宅街ステージ8に出現
ひも爺の詳細

さらに、種族を揃えてしゅぞくこうかでステータスを上げましょう

回復妖怪が2体いるので、こうげきが多少低くてもHPが高ければ粘り勝つことが出来ます。

HPは900、こうげきは650を目安にパーティーを組みましょう。

ランクE妖怪のステータスは以下のこうげきランキング、HPランキングを参考にしてください。

参考までに筆者は次のメンバーでクリアすることができました。

妖怪メンバー

 

わざゲージをためよう!

3体の獅子まるが入れ代わり立ち代わり攻撃してくるので、しっかり回復しながらバトルを進めましょう。

妖怪のわざゲージを早くためるコツは、フィーバー中はぷにをつなげずひたすらパズル画面を連打することです。フィーバー中にはフィーバーゲージがたまらないので、長くぷにをつなげる必要はありません。ひたすらぷにを消しまくって、どんどんわざゲージをため、1回でも多くひっさつわざを使いましょう。

 

ガブニャンをゲット!

Screenshot_2015-11-06-16-34-28

ステージ50で獅子まる3体を撃破したら、メニュー画面からミッションを開き、イベントミッションの報酬を受け取りましょう。

ガブニャンが出てきて、友達になってくれますよ。

関連記事

イベントネタバレ!獅子まる3体が登場するステージはココ!!ランクE妖怪ランキングもあるよ!!

イベント
はじまりましたガブニャンがもらえる妖怪ウォッチぷにぷに初のイベント やはり...
続きを読む

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ