【ぷにぷに】1月1日(月)から「エンマ武道会〜合体!闇エンマ〜」の開催が決定!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
15
件のコメント
攻略大百科編集部

レベルファイブの公式HPに新イベントに関する情報が掲載されました!

新年最初のイベントはエンマ武道会!

1月1日(月)から「エンマ武道会〜合体!闇エンマ〜」が開催されます。

お宝を集めて解放!

お宝を集めて解放できるものは妖怪3体とひっさつの秘伝書です。これまでの武道会のお宝報酬は妖怪だけでしたが、今回はアイテムも登場するようです。

出典: レベルファイブ公式HP

挑戦者は蛇王カイラ!

トーナメントで優勝すると蛇王カイラが挑戦者としてまれに出現します。挑戦者枠で登場する妖怪は毎回強敵ばかりなので、蛇王カイラも簡単には倒せないでしょう。

出典: レベルファイブ公式HP

エンマ+カイラ=闇エンマ

ランクSSSの闇エンマを手に入れる方法は、エンマとカイラを合成します。カイラはバトルドロップで入手できそうですが、エンマの入手方法は書かれていなかったのでガシャ入手かもしれません。

合成以外に闇エンマを入手するには、ランキングで上位に入賞すると報酬としてもらえます。これまでのエンマ武道会ではトーナメントの敵に勝つと武道会ポイントがもらえ、ポイント数によってランキングの順位が決定していました。

出典: レベルファイブ公式HP

 

新年早々、ハードなイベントが開催されますね!Yポイントが導入されてから初めての武道会です。これまでの武道会との違いなど詳細がわかり次第サイトに載せていきますのでお楽しみに!

おすすめ特集

コメント一覧(15)

名無しさん 2018年1月1日

惰性で時間潰しとしてやっているだけ❗
楽しく無いけど新しく始めるのも…って感じ

名無しさん 2018年1月1日

名無しさん

必殺の秘伝書を解放❓ 意味分かんないよ 笑

名無しさん 2017年12月31日

モン◯トなんてやってねーから、面白いかはわからねー。
ぷにぷには課金しなくても遊べているよ。
極ふぶき姫は手に入らなかったけど、極オロチは手に入れられた。
時には諦めながら、イベント消化しているけどさ。
Yポイントも根気よく集める事できたしさ。


関連カテゴリ・タグ