レジェンド妖怪 やまタン始皇帝のLv99能力を徹底解剖!すべてのスタータスが高いバランスタイプ!

レジェンド妖怪の一人、やまタン始皇帝の能力と解放妖怪をご紹介します!レジェンド妖怪の中でも解放が最難関のため、レア感と達成感はダントツです!

WVW69jG48tQPxB2NeX

やまタン始皇帝の能力

ステータス

画像はレベル99での補正なしのステータスです。(補正なしのステータスはすれちがいのさすらい軍編集で確認出来ます)

WVW69jHD9XUjTve88j

やまタン始皇帝のステータスはHPがかなり高く、ちから・ようりょく・すばやさも高めです。まもりだけが低めですが、HPの高さが補ってくれるので守備が弱いという事もありません。

全てのステータスが高めでせんりょくはトップクラス、移動範囲も普通で苦手な部分がないため最強クラスのバランス型です。

使える技

画像のようじゅつ・とりつくの使用回数はレベル99での回数です。

WVW69jHD-JA-kyW3q5

  • スキル「8枚舌」
    HPが0になっても3回までは耐えてくれる効果があります。HPが高めのためあまりスキルに頼る機会はありませんが、ピンチになってもスキル発動から死神の術の吸収でかなり耐えてくれます。
  • こうげき「かみちぎる」
    こうげき系最強技ではありませんが高めの威力です。ちからが飛び抜けて高い訳ではないのですごく強いという程ではありませんが、バランス型としては十分なダメージになります。
  • ようじゅつ「死神の術」
    ダメージを与える他にHPを回復する効果があります。ようりょくも飛び抜けて高い訳ではないので、ダメージだけ見るとそんなに強くありませんが、吸収効果によってある程度自力で回復が出来ます。
  • とりつく「8倍の力」
    とりついた味方の全ステータスを少しだけ上げてくれる効果があります。適用されるターン数が短いため、攻撃できない状況以外ではあまり使う機会がありません。とりついた味方からも突っ込まれますが、8倍にはなりません!

ひっさつわざ

WVW69jHEB7QJKzaSbw

ひっさつわざのやまタン8枚タン!は範囲内の敵を噛みまくります。1回の威力は32ですが8回攻撃するため、複数体への攻撃系ひっさつわざとしては最強クラスの強さです。
1回ヒットする毎にクリティカル判定があるため、クリティカルがどれだけ出るかでダメージが大きく変わります。

ボス戦など敵1体に当てるのが目的だともっと強いひっさつわざも有りますが、全妖怪の中でもトップクラスの強さはあります。

[PR]

解放に必要な妖怪の入手方法

その他のレジェンド妖怪

その他のレジェンド妖怪の能力や入手方法はこちらで紹介しています。

関連データ

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。