【妖怪三国志3DS】ツチノコパンダ劉禅で極・ノルカソルカソロ撃破!きょうぺいちゃんTVさんの動画紹介!

最終更新日
攻略大百科編集部

妖怪ウォッチの実況動画で人気のきょうぺいちゃんTVさんの『最強!?ツチノコパンダ劉禅VS極ノルカソルカ!!アイテム未使用でソロ撃破【妖怪三国志】#22』動画の内容をご紹介します!
[youtube https://www.youtube.com/watch?v=GErBjZXf20o&w=560&h=315]

ツチノコパンダ劉禅はすれ違いバトルでまれに登場する激レア妖怪です。Aランクなので全体のステータスが高めになっているほか、ひっさつわざが回復技だったり装備枠が2個分となっていたりと、アタッカーでもヒーラーでも大活躍間違いなしの優秀な妖怪です。

この動画のツチノコパンダ劉禅は鬼神のうでわ(ちから85・まもり35)を2個装備して、アイテム未使用のソロ撃破に挑戦です!

装備 鬼神のうでわ

6 腕輪
ちから85 まもり35
続きを読む

パンダ開幕

せんりょくの差はこれだけあります。

 

パンダ妖気玉を優先

まずは妖気玉を優先で取り、いつでもひっさつわざで体力回復できるようにしておきます。こうげきで300前後のダメージを与えつつ、すきを見て回復したり妖気玉を拾ったりしています。

 

パンダ411ダメージ

クリティカルで411のダメージをたたき出しました!

ノルカソルカが怒った状態だとステータスアップされて連続でノルカソルカの順番になってしまうことがあるので、回復優先で安全に攻撃を続けます。

パンダ逃げる

ノルカソルカが必殺技の溜めに入ったら、できるだけ範囲外に逃げるようにしています。

パンダ討伐

とどめの一撃はタイミングよくステータス低下が消えた状態で攻撃できました!

普段のバトルでも活用できる立ち回りですごく参考になる動画です。ぜひご覧ください!

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=GErBjZXf20o&w=560&h=315]

 

ツチノコパンダ劉禅の入手方法はこちら!

ツチノコパンダ劉禅の入手方法!激レアすれちがいバトルに遭遇の動画を発見!

おすすめ妖怪
妖怪ウォッチシリーズの中でも特に出会うことが難しい妖怪の1体がツチノコパンダで...
続きを読む

関連データ

おすすめ特集

関連カテゴリ・タグ