【ぷにぷに】半妖の滅龍士:よこどりなしでお宝コンプ挑戦!「シヴァラクの封力眼帯」ドロップ状況報告!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
2
件のコメント
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。

スキルの秘伝書と滅龍隊ジバニャンを解放したので、次は滅龍隊シヴァラクを解放するために「シヴァラクの封力眼帯」を集めていきます。

それでは、3つ目のお宝「シヴァラクの封力眼帯」のドロップ状況をご覧ください。

シヴァラクの封力眼帯

滅龍隊ジバニャンを解放した後は、3つ目のお宝「シヴァラクの封力眼帯」が敵からドロップするようになります。

周回したステージ、周回数、ドロップしたお宝の数を報告させていただきます。

 

死龍(左)

死刻衆ダンドリー(右)

死龍のステージを100回プレイして29個のお宝がドロップしました。

死刻衆ダンドリーのステージ(※)を100回プレイして22個のお宝がドロップしました。

(※カケラ7個)

 

死龍周回を終えた時点で紫以外の色のお宝が集まりました。

シバニャンの滅龍旗でラスト1色に泣かされたので、今回は早めに揃ってくれることを期待したのですが、ここでもラス1に苦戦することになります。

それでは、紫以外の色が増えていく様子をお楽しみください。

 

かくし2:ししコマ(左)
死龍(右)

かくしステージ2を200回プレイして46個のお宝がドロップしました。

死龍のステージを100回プレイして21個のお宝がドロップしました。

 

ステ42:ゴリだるま(左)
死龍(右)

ステージ42を200回プレイして45個のお宝がドロップしました。

死龍のステージを200回プレイして56個のお宝がドロップしました。

 

死刻衆ダンドリー(左)
死龍(右)

死刻衆ダンドリーのステージ(※)を200回プレイして41個のお宝がドロップしました。

(※チケット4枚)

死龍のステージを146回プレイして33個のお宝がドロップしました。

そして、周回149回目のクリア時にがドロップ!

滅龍隊シヴァラクを解放!

滅龍隊シヴァラク解放までの結果

滅龍隊シヴァラク解放するまでに集まった眼帯の数は全部で294個で、クリアしたステージの回数は1249回でした。

まとめ

シヴァラクの封力眼帯のドロップ率は約23.5%という結果になりました。

シバニャンの時ほどではありませんが、今回も色の偏りが酷かったですね。

これでようやく4つ目のお宝集めに挑戦できます。

最後のお宝はドロップ率が格段に下がると思われますが、死龍の限界突破やレアアイテム集めなどを楽しみながら周回を続けていこうと思います。

それでは、また!

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧(2)

よこどりに失敗し、手持ちのメンバーでは死龍どころかダンドリーも倒せない状態で眼帯集め頑張っています。
プレイ数や、ドロップ回数など貴重なデータ、ありがとうございました!


関連カテゴリ・タグ