【ぷにぷに】少年サンデーコラボガシャ:出現率超アップの服部平次と花菱烈火を狙ってガシャ連!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。妖怪ウォッチぷにぷにでは5/1(土)から「少年サンデーコラボイベント第5弾」が始まり「少年サンデーコラボガシャ」が登場しました。

初日のガシャには出現率超アップの新キャラが1体も居なかったのでガシャは回しませんでした。

5/3(月)〜5/5(水)まで服部平次と花菱烈火が超アップしているということで、この2体狙いでガシャを回していきたいと思います。

このガシャにラインナップされた新キャラは5体です。

  • 沖矢昴(ZZ)
  • 服部平次(Z)
  • 花菱烈火(Z)
  • 水鏡凍季也(SSS)
  • 覚醒早乙女乱馬(SS)

今回のやめ時はこちら。

  • 服部平次と花菱烈火が出たら終了。
  • まわす上限は100回 or 150回まで。

本命はZZなので、ここではあまりYポイントを消費したくありません。

流れ(運)が悪そうなら100回で終わりにします。

手持ちYポイントは約49万pt。

それではガシャ連スタート!

10連ずつの結果

10連x1回目 金:1 赤:5 青:4

金は1個。

止まるかな?

タップ。

おぉっ!

止まった!

花菱烈火をゲット!

幸先の良いスタートです!

10連x2回目 金:1 赤:7 青:2

おっ!

赤カプが止まりました!

お〜。アイコン。

ま、良いでしょう。

金からはメアリーが出ました。

10連x3回目 赤:4 青:6

赤カットイン。

青だらけ。

赤カプからSとSSSが出ました。

運が良いような、悪いような。

10連x4回目 金:4 赤:4 青:2

ほほう。金4つ。

でも、多すぎる金はイマイチ期待できないんですよね〜。

どれか止まってくれたら嬉しいな〜。

ほい!

ね〜。

止まらない。

10連x5回目 赤:8 青:2

赤演出。

大量の金が出たあとですからね。

10連x6回目 赤:9 青:1

えぇ〜。

また赤やん。

10連x7回目 金:1 赤:7 青:2

良かった。今度は金が出た。

さ、止まっておくれ。

タップ!

う〜む。激辛ボーイ。

10連x8回目 赤:8 青:2

はぁ〜。

また赤演出。

10連x9回目 赤:8 青:2

もぉ〜。

また赤カット。

次で100回か。

あまり流れが良くないので、出なかったらガシャは終わりにします。

10連x10回目 虹:1 金:4 赤:2 青:3

うっしゃ!!

金も4つ!

ここは絶対止まって欲しい!

まずは金から。

よし!止まった!

おぉ〜。

水鏡凍季也をゲット!

これはこれで嬉しいですね。

ありがたい。

では、虹を開けちゃいます。

烈火は出なくて良いからね〜。

止まって!お願い!

よしっ!

止まった!

っっ!!

沖矢昴!!

これは嬉しい!

ここで終わる予定でしたが、もちろん続行です!

この良い波に乗って、さぁ行くわよ〜。

(ZZが出たので、一旦ここでガシャを中断しZZの技レベルをマックスに上げます)

10連x11回目 赤:5 青:5

はいはい。

一旦落ち着けと。

10連x12回目 虹:1 赤:5 青:4

おっしゃ!!

青が止まるぅ!

アイコンゲット♪

秘伝書もゲット♪

では虹を開けましょう。

止まったら服部平次。

1番困るのは烈火。

沖矢さんは限界突破できるからOK。

いざ!

やったぁ!

服部平次をゲット!

ガシャ連終了!

ガシャ結果

まわした日:5月3日(月)
まわした回数:10連ガシャを12回(120回分)

ZZランク:1体(沖矢昴)

Zランク:2体(花菱烈火、服部平次)

SSSランク:3体(覚醒怪盗キッドx2、水鏡凍季也)

SSランク:5体

Sランク:12体

Aランク:52体

Bランク:42体

アイコン:2個(ベルモット、ジン)

アイテム:1個(ひっさつの秘伝書)

まとめ

10連x12回(120回)で確率アップしている花菱烈火と服部平次が1体ずつ出ました。

120回中虹カプセル2個、金カプセル11個で実際に出たSランク以上は24個という結果です。

運良く、沖矢昴と水鏡凍季也もゲットできたので、覚醒早乙女乱馬以外の新キャラは出たことになります。

赤演出の多さにはガッカリもしましたが、狙っていないキャラが出てくれたおかげでYポイントの消費も抑えられたので良しとしましょう。

もし追加キャラが登場したら、覚醒早乙女乱馬のゲットも兼ねてガシャを回してみようと思います。

追加が無ければ、ご縁がなかったということで乱馬は諦めます。

それでは、皆様のガシャからもお目当ての新キャラが出ますように!

関連記事

おすすめ特集

コメント一覧(1)

ガチャ回す時にyポイントの残高もわかるようにお願いします。


関連カテゴリ・タグ