【ぷにぷに】滅龍士(闘志の試練):よこどりなしでお宝コンプ挑戦!「ロボ右衛門の超耐龍竹刀」ドロップ状況報告!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。

ひっさつの秘伝書とスキルの秘伝書を解放したので、次はロボ右衛門を解放するために「ロボ右衛門の超耐龍竹刀」を集めていきます。

それでは、3つ目のお宝「ロボ右衛門の超耐龍竹刀」のドロップ状況をご覧ください。

備考

掲載した画像で確認できる人魂、Yポイント、Yマネーは周回以外にも以下の要因で増減します。報告している周回数と人魂等の数にズレが生じることもあると思いますが、ご了承ください。

【増える要因】

ミッション報酬、わくわくボックス、フレンドさんとの人魂やりとり、ログボ

【減る要因】

ガシャ、育成(レベル上限開放)、スコアタ、敗戦(炎龍)、リタマラ(レア妖怪)、好物購入

ロボ右衛門の超耐龍竹刀

スキルの秘伝書を解放した後は、3つ目のお宝「ロボ右衛門の超耐龍竹刀」が敵からドロップするようになります。

炎爪衆しゅらコマのステージで秘伝書のドロップを確認したので、このステージで周回することにしました。

周回数とドロップしたお宝の数を報告させていただきます。

炎爪衆しゅらコマ

周回数:1〜100回

炎爪衆しゅらコマのステージを100回プレイして32個のお宝がドロップしました。

この時点で残りの色は青と橙の2色となりました。

(よこどりチケット:1枚)

 

周回数:101〜200回

炎爪衆しゅらコマのステージを100回(通算200回)プレイして36個のお宝がドロップしました。

周回を始めて127回目に青がドロップし、残りは橙1色となりました。

(よこどりチケット:2枚、小秘伝書:1冊)

 

周回数:201〜300回

炎爪衆しゅらコマのステージを100回(通算300回)プレイして21個のお宝がドロップしました。

ラスト1色になってからが長いのはいつものこと、と期待はせずに周回を続けます。

(よこどりチケット:3枚、秘伝書:1冊、小秘伝書:1冊)

 

周回数:301回〜

その後も炎爪衆しゅらコマのステージで周回を続け、橙以外のお宝が29個ドロップしました。

(小秘伝書:1冊)

そして、周回を始めて399回目のクリア時にがドロップ!!

ロボ右衛門を解放!

ロボ右衛門解放までの結果

ロボ右衛門を解放するまでに集まった竹刀の数は全部で119個で、クリアしたステージの回数は399回でした。

まとめ

ロボ右衛門の超耐龍竹刀のドロップ率は約30%という結果になりました。

最後の1色はなかなか落ちないだろうと思っていましたが、意外と早く揃ってくれて少し拍子抜けしております。

ちなみに、399回クリアしてよこどりチケットは6枚、ひっさつの秘伝書が1冊、小ひっさつの秘伝書が3冊ドロップしました。

里羽リュウタ(闘志)のおかげで楽に周回できるので、難田柳オウマが手に入るまでは炎爪衆しゅらコマのステージで周回しようと思います。

4つ目のお宝はドロップ率がかなり下がると思われますが、気合を入れ直して周回頑張ります!

それでは、また〜。

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧(1)

未だに落ちないです、ここまで落ちないとカンスト狙うかな


関連カテゴリ・タグ