【ぷにぷに】半妖の滅龍士〜闘志の試練〜 攻略情報まとめ【妖怪ウォッチ】

最終更新日
2
件のコメント
攻略大百科編集部

妖怪ウォッチぷにぷにで6月1日(火)から開催の「半妖の滅龍士〜闘志の試練〜 」イベントを攻略していきましょう!

開催期間

6月1日(火)〜6月15日(火)23:59

※6/9(水)にマップ「炎の祠(煉獄)」が追加されました。

追加マップへの行き方は「隠しステージ解放条件」の記事をご覧ください。

イベントの特徴

お宝集め

トーナメント方式ではなく、イベントマップでステージを進めながらお宝集めをします。お宝はイベントマップに登場する敵を倒すとドロップします。

他のプレイヤーからお宝を横取りすることもできますが、横取りなしを選択することもできます。

お宝を集めて解放するのは「ひっさつの秘伝書」「スキルの秘伝書」「ロボ右衛門」「滅龍隊リボーン」です。

イベント攻略情報

新キャラ

今回のイベントで登場した新しいキャラクターの入手方法や特殊能力について紹介します。

新アイテム

今回のイベントで登場した新しいアイテムを紹介します。

隠しステージ解放条件

隠しステージの解放条件を紹介します。

レア妖怪出現情報

イベントマップにレア妖怪としてダララだんびら が出現します。

強敵攻略!

イベントステージに登場する強敵を攻略しましょう!

よこどりモード解説

自分のプレイスタイルに合わせてモードを選びましょう!

ドロップ状況報告(お宝)

よこどりなしモードでのお宝ドロップ率を調査します!

各ステージのYポイント

イベントマップの各ステージで獲得できるYポイントを紹介します。

同時開催ガシャキャンペーン

イベントガシャに関する最新情報はこちらの記事をご覧ください。

半妖の滅龍士ガシャ(6/1〜6/15)【難田柳オウマ登場!】

イベントガシャ
期間限定ガシャ(ガチャ)の当たり妖怪や確率アップスケジュールについてまとめまし...
続きを読む

▼半妖の滅龍士ガシャのキャンペーン情報

 

▼直接購入限定SS以上確定ガシャ登場!

その他キャンペーン情報

おすすめ特集

コメント一覧(2)

今回のイベントはよこどりチケットは落ちない、お宝は落ちない、ZZはガチャ回して落とさないといけないってあまりにひどすぎる。
完全に課金しなければどうにもならないひどいイベントですよ。

どんどん1プレイで稼げるYポイントが減ってる。Yポイントアップキャラ入れて、28ポイント、、
1年前は50ポイントぐらい稼げてた、、
ちょっとひどいな。


関連カテゴリ・タグ