【ぷにぷに】半妖の滅龍士ガシャ:未所持キャラ狙いでガシャ連!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。妖怪ウォッチぷにぷにでは8/29(日)から8/31(火)まで半妖の滅龍士ガシャにラインナップされているイベント限定キャラの出現率がアップしました。

さらにガシャスタンプも登場したので、私がまだ入手できていないキャラ狙いでガシャを回したいと思います。

未所持キャラは以下の通りです。

  • 里羽リュウタ(純真)(ZZ)
  • 滅龍親衛隊えんらえんら(Z)
  • 滅龍親衛隊コマみ(Z)
  • 滅龍親衛隊パンドラ(Z)

今回のやめ時はこちら。

  • 未所持キャラコンプ時点で終了。
  • まわす上限は50回まで。

手持ちYポイントは約29万7,000pt。

それではガシャ連スタート!

10連ずつの結果

10連x1回目 虹:1 金:1 赤:8

いきなり!!

初回から虹カプセルは嬉しいですね!

ガシャスタンプの確定枠が無い回なので、尚更嬉しいです。

まずは金を開けてみましょう。

タップ。

ダークコマー。

では、続いて虹。

幻龍以外なら止まります。

タップ!

よ〜し♪

滅龍親衛隊えんらえんらをゲット!

ありがとうございます!

好スタートを切れました。

この調子で次いってみよう!

10連x2回目 虹:1 金:1 赤:8

おぉ、またしても!!

連続で虹演出が来てくれました。

しかも赤から幻牙衆まぼ老師が出ていますね。

では、まず金。

キュウビ(ライト)

続いて虹。

止まれば未所持キャラ。

タップ!

ありゃ。

えんらえんらでした。

でも、この回も確定枠はない回なので、Zが出てくれただけでも有難いですね。

次はSSS以上の確定枠があります。

持っていないキャラが出てくれますように!

10連x3回目 金:3 赤:6 青:1

金は3個。

どれか止まって欲しい!

タップ!

おっ!止まった!!

滅龍親衛隊コマみをゲット!

いえーい!

残りの金は秘伝書とまぼ老師でした。

高ランクが出まくってますね。

10連x4回目 金:3 赤:3 青:4

金カプ3個!

金が多いのも嬉しいですね。

今度も止まってくれないかな?

タップ!

このガシャ楽しー!

おー!!

里羽リュウタ(純真)をゲット!

こんなに止まってくれるなんて、幸せ♪

毎ガシャこうなら良いのに!

10連x5回目 金:2 赤:5 青:3

10連x5回目はSSS以上の確定枠があります。

さぁ誰が出てくるのでしょうか。

カプセルが止まれば滅龍親衛隊パンドラ確定です。

では金を、、、

タップ!!

確定枠は幻牙衆まぼ老師でした〜。

ということで、ガシャ連終了!

ガシャ結果

まわした日:8月29日(日)
まわした回数:10連ガシャを5回(50回分)

ZZランク:1体(幻龍里羽リュウタ(純真))

Zランク:3体(滅龍親衛隊えんらえんらx2、滅龍親衛隊コマみ)

SSSランク:4体(幻牙衆まぼ老師x3、友道くん)

SSランク:3体

Sランク:8体

Aランク:18体

Bランク:12体

アイテム:1個(ひっさつの秘伝書)

(左:ガシャ連前、右:ガシャ連後)

まとめ

10連x5回(50回)で確率アップしている里羽リュウタが1体、滅龍親衛隊えんらえんらが2体、滅龍親衛隊コマみが1体、幻牙衆まぼ老師が3体出ました。

50回中虹カプセル2個、金カプセル10個で実際に出たSランク以上は20個という結果です。

滅龍親衛隊パンドラが出なかったので未所持キャラをコンプすることはできませんでしたが、確定枠が無い回で虹カプセルが出てくれたり、金カプセルからZやZZが出てくれたりと、回していて非常に楽しいガシャ連でした。

今イベントの残り期間はあと3日。今日使ってしまったYポイントを貯め直しつつ、次回イベントに向けて少しでも多くYポイントを稼ぎたいと思います。

それでは、皆様のガシャからもイベント限定キャラがたくさん出ますように!

関連記事

おすすめ特集

コメント一覧(1)


関連カテゴリ・タグ