【ぷにぷに】三国志(魔天・空亡董卓):よこどりなしでお宝コンプ挑戦!「ひっさつのページ」「スキルのページ」ドロップ状況報告!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。妖怪ウォッチぷにぷにでは7月1日(金)から「妖怪三国志 国盗りウォーズ〜決戦!魔天・空亡董卓〜」イベントが開催されています。

今回のお宝集めイベントも、いつものようにドロップのみでどこまでお宝を集められるか挑戦していきたいと思います。

それでは、1つ目のお宝「ひっさつのページ」と2つ目のお宝「スキルのページ」のドロップ結果をご覧ください。

備考

掲載した画像で確認できる人魂、Yポイント、Yマネーは周回以外にも以下の要因で増減します。報告している周回数と人魂等の数にズレが生じることもあると思いますが、ご了承ください。

【増える要因】

ミッション報酬、わくわくボックス、フレンドさんとの人魂やりとり、ログボなど

【減る要因】

ガシャ、育成(レベル上限開放)、スコアタ、敗戦/やり直し、好物購入など

ひっさつのページ

1つ目のお宝は「ひっさつのページ」です。お宝はトーナメントの敵や魔天・空亡董卓からドロップします。

お宝が順調に揃っていったので、ここでは新色をゲットした時の画像と周回数を報告します。

周回2回目()

周回4回目()

周回5回目()

周回8回目()

周回15回目()

周回17回目()

周回30回目()

 

そして、周回32回目(優勝6回+1戦目)でがドロップ!!

ひっさつの秘伝書解放までの結果

ひっさつの秘伝書を解放するまでに集まったページの数は全部で13個倒した敵の数は32体(挑戦者:1体)

優勝6回+1戦でひっさつの秘伝書を解放しました。

(よこどりチケット:優勝ご褒美1枚、イベントミッション1枚)

スキルのページ

2つ目のお宝は「スキルのページ」です。

スキルのページ集めは優勝6回+2戦目からのスタートとなります。

優勝20回

優勝6回+2戦目〜優勝20回までに21個のお宝がドロップ。

(挑戦者:22体)

7色集まったので、残りは水1色となりました。

その後も周回を続け、9個のお宝をゲット。

そして、トーナメント優勝26回+2戦目でがドロップ!!

スキルの秘伝書解放までの結果

スキルの秘伝書を解放するまでに集まったページの数は全部で31個で、倒した敵の数は133体(挑戦者:32体)

優勝26回+2戦でスキルの秘伝書を解放しました。

まとめ

ひっさつのページのドロップ率は約40%、スキルのページは約23%という結果です。

ここまではとても順調にお宝を揃えることができました。

今回のイベントは3つ目のお宝が新キャラ、4つ目と5つ目は(貴重ですが)スルーしても大丈夫なアイテムが設定されています。

前回のお宝集めイベント(ニャーサー:ネロチ編)と同じドロップ傾向ならば、3つ目のお宝も自力コンプを狙えると思うので、頑張って周回しようと思います。

それでは、また!

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ