【ぷにぷに】仮面ライダー第2弾:おはじきでYポイント稼ぎ!ゲンキの使い方やパーティー編成について(10/11追記)【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

妖怪ウォッチぷにぷにで開催中の「仮面ライダーコラボイベント第2弾」のおはじきでYポイント稼ぎの際に考慮するポイントを紹介します。

ゲンキの使い方

おはじきバトルでは10Gまたは50Gの「ゲンキ」を消費して戦い、敵に与えたダメージ量に応じて獲得できるYポイントが変化します。50Gを使うと通常より6倍のダメージを出すことができるためYポイントも多く稼げそうですが、獲得できるYポイントには上限があり、一定のダメージ量を超えるとそれ以上Yポイントは増えません。

したがって、効率良くYポイントを稼ぎたい時は10Gずつゲンキを使って戦いましょう。

メンバー編成

特殊能力の効果が高いものを優先してメンバーに入れてください。

特殊能力/スキル持ちキャラ(10/11追記)

獲得Yポイントアップ

対象キャラ

効果(活躍度)

仮面ライダーファイズBF

記載なし

極ツチノコ

スキルLv5で+5pt

ダメージアップ

対戦相手

対象キャラ

効果(活躍度)

仮面ライダーバイス

仮面ライダーリバイ

仮面ライダーギーツMBF

仮面ライダー電王CF (※)

仮面ライダークウガUF (※)

仮面ライダーゼロワンMH (※)

仮面ライダーオーズTC

仮面ライダーゼロワンRH

仮面ライダーオーズPC (※)

仮面ライダーバイス

(※)10/8(土)〜10/10(月)まで活躍度が「中→大」
(※)10/11(火)追加

編成例

【vs 仮面ライダーバイス】(10/11追記)

【vs 仮面ライダーオーズTC】

特攻キャラが揃っている方、ゲンキドリンクが余っている方、ドリンク課金に抵抗がない方は、30分間獲得Yポイントが2倍になるバイモラエールY を使うのも良いでしょう。

特攻キャラのダメージ効果がアップするキャンペーンがもし来たら、その期間中に2倍アイテムを使うのがおすすめです。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ