【ぷにぷに】仮面ライダーオーズPCの入手方法と能力評価 [かめんらいだーおーず ぷとてぃらこんぼ]【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

「妖怪ウォッチぷにぷに」に登場する妖怪「仮面ライダーオーズPC」に関する情報のまとめです。妖怪の能力評価や入手方法などさまざまなデータを掲載しています。

仮面ライダーオーズPCの基本情報

辞典番号 3227

仮面ライダーオーズPC / かめんらいだーおーず ぷとてぃらこんぼ

仮面ライダーオーズPCの総合評価

種族効果アップ!

仮面ライダーオーズPCは「仮面ライダーコラボイベント第2弾」で登場したZZZランクのゴーケツ族キャラです。

ZZZランクはレベル80まで育成可能で、「Lv50→Lv60」「Lv60→Lv70」「Lv70→Lv80」のレベル上限開放時にYポイントが2000ptずつ必要です。

必殺技を発動すると5つの妖怪ぷにの中からランダムで2種類のぷにを選んで消し、ダメージを与えます。そのあと自分のぷにが高確率で降ってきます。選ばれる妖怪や消えた数によってダメージ値は変動します。

自身の妖怪ぷにがでかぷにでふってくるスキルを持っています。でかぷにが降ってくるスキルは「大量ぷに消し」や「全消し&でかぷに技ゲージ増」の妖怪と相性が良いので一緒に使ってみましょう。

アイテム「仮面の書・オーズPC」を使うと2つ目のスキル「ゴーケツの種族効果アップ」を習得できます。

イベント期間中(10/1〜10/16)は、仮面ライダーオーズTCとのおはじきバトル、裏マップに登場する仮面ライダーファイズBFとのバトルで特殊能力を発揮します。

ガシャキャラ

仮面ライダーオーズPCの入手方法はYポイントで回す「仮面ライダーコラボガシャ」からとなっています。

このガシャには天井がないため、運が悪いと多額のYポイントを消費することになります。仮面ライダーオーズPCの出現率がアップしている時を狙ってガシャを回すようにしましょう。

仮面ライダーオーズPCの能力

ステータス

HPこうげき
Lv1 689 720
Lv80 1231 1284
Lv80※ 1416 1477
YSP 装着時

スキル

スキル1
自身の妖怪ぷにがでかぷにで降ってくる:16%
スキル2
ゴーケツのしゅぞくこうかアップ:9%

仮面の書・オーズPC で習得可能

G技

強力な ストレインドゥームをはなつ

必殺技

選んでぷに消し後自身が降る
ストレインドゥーム
2種類の妖怪ぷにを消し高確率で自身が降る

わざ効果

Lv1 いりょく130pt
Lv2 いりょく142pt
Lv3 いりょく155pt
Lv4 いりょく168pt
Lv5 いりょく180pt
Lv6 いりょく193pt
Lv7 いりょく206pt
※一部妖怪の必殺技効果は推測したものを掲載しています。
※みなさまからの情報提供もお待ちしております。

相性

得意な種族 フシギ ニョロロン
苦手な種族 ウスラカゲ ブキミー
相性効果について

仮面ライダーオーズPCの入手方法

妖怪ガシャから出現

その他の入手方法

仮面ライダーオーズPCの関連記事

仮面ライダーオーズPCの動画

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

関連妖怪

仮面ライダーの妖怪


選んでぷに消し後自身が降るのおすすめ妖怪


ゴーケツ族のおすすめ妖怪


おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ