ぷにぷに7周年ガシャ:出現率超アップのアニバニャーサーを狙ってガシャ連!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。妖怪ウォッチぷにぷにでは11/1(火)から「7周年記念イベント〜ぷにぷにオールスターズ〜」が始まり「ぷにぷに7周年ガシャ」が登場しました。

ゴルフ特攻のアニバニャーサーの出現率が11/3(木)限定で超アップしているので、今回はアニバニャーサー狙いでガシャを回していきたいと思います。

このガシャにラインナップされた新キャラは6体です。

  • 里羽リュウタ(祝宴)(ZZZ)
  • フミ姫・祝(ZZ)
  • アニバニャーサー(ZZ)
  • 山吹鬼姫・祝(Z)
  • 蛇王玉将カイラ・祝(Z)
  • ぷに神・祝(SSS)

今回のやめ時はこちら。

  • アニバニャーサーが出たら終了。
  • まわす上限は250回まで。

山吹鬼姫・祝の出現率も超アップしていますが、出なくても追いません。

手持ちYポイントは約43万7,000ptです。

それではガシャ連スタート!

10連ずつの結果

10連x1回目 金:1 赤:7 青:2

まずは金1個。

止まるかな?

タップ。

ヤーメルン邪先生。

10連x2回目 金:2 赤:6 青:2

金カプは2個。

どちらか止まって欲しいな。

タップ。

止まりませんね。

10連x3回目 赤:8 青:2

うっ。赤ウィス。

10連x4回目 虹:1 金:2 赤:7

おっ!虹!

虹が1個と金が2個。

まずは金から。

タップ。

止まらず。

続いて虹をタップ!

誰かな〜?

山吹鬼姫・祝をゲット!!

順当ですね。

ノーマルの特攻、ありがとうございます!

10連x5回目 赤:7 青:3

えぇ?また赤演出…。

10連x6回目 金:1 赤:7 青:2

赤カプが止まったということは、

ぷに神・祝をゲット!

こちらもノーマルの特攻キャラですね。

ありがたいですが、私が求めているのはボスの特攻!

金カプも止まって欲しいな!

タップ!

止まりませんでしたー。

10連x7回目 金:2 赤:5 青:3

金は2つ。

赤からSSSの大王軍ジバニャンと秘伝書が出ました。

金からは〜

ヤマオカミとしょうりん爺。

10連x8回目 赤:6 青:4

はい?また?

10連x9回目 虹:1 金:2 赤:4 青:3

おしっ!虹!

虹が1個と金が2個。

まずは金をタップ!

鬼ガマとヒーローニャン。

続いて虹。

止まれば、どのキャラが出ても嬉しいです。

止まりますように!

タップ!!

うわ〜。

やっちゃったよ。

これはダメですわ。

ダメなパターンですわ。

10連x10回目 金:2 赤:5 青:3

金は2個。

止まらないかな〜?

タップ。

止まらないよね〜。

赤演出も多いし、今回はガシャ運が悪いようです。

ということで、ここからはまとめて報告していきます。

10連x11回目(左上) 金:2 赤:6 青:2
10連x12回目(右上) 赤:7 青:3
10連x13回目(左下) 金:1 赤:4 青:5
10連x14回目(右下) 金:1 赤:7 青:2

また来たよ、赤ウィス。

10連x15回目(左上) 赤:6 青:4
10連x16回目(右上) 金:2 赤:6 青:2
10連x17回目(左下) 赤:9 青:1
10連x18回目(右下) 金:3 赤:3 青:4

赤演出が多すぎです。

しかも10連x16回目に金カプからZの山吹鬼姫・祝(3体目)が出ました。

10連x19回目 虹:2 金:1 赤:6 青:1

虹。

虹2個!?

2個あるなら、どっちか出るでしょ!

ここで決めたいです!

まずは金から。

タップ。

ファフニーリュウ。

続いて虹。

まず、下の虹を開けてみます。

ふー。

とりあえず止めましょ。

お願いします。

タップ!

あぁぁぁ…。

なんでよ〜。

超アップしてるのわかってるけど、そんなに出なくて良いのよぉ。

どうか、次は止まって下さい。

お願いします!

タップ!!

あぁっ!止まった〜!!

アニバニャーサーをゲット!!

良かった〜。

ガシャ連終了!

ガシャ結果

まわした日:11月3日(木)
まわした回数:10連ガシャを19回(190回分)

ZZZランク:0体

ZZランク:1体(アニバニャーサー)

Zランク:4体(山吹鬼姫・祝x4)

SSSランク:7体(ぷに神・祝x3、ファフニーリュウx2、大王軍ジバニャン、軍呪猫又)

SSランク:8体

Sランク:34体

Aランク:58体

Bランク:74体

アイテム:4個(ひっさつの秘伝書x4)

(左:ガシャ連前、右:ガシャ連後)

まとめ

10連x19回(190回)で確率アップしているアニバニャーサーが1体、山吹鬼姫・祝が4体出ました。確率アップはしていませんが、ぷに神・祝も3体出ています。

190回中虹カプセル4個、金カプセル20個で実際に出たSランク以上は58個という結果です。

山吹鬼姫・祝の確率アップはしっかり仕事をしていましたね。アニバニャーサーにも見習って欲しかったです。

明日(11/4)ガシャの内容が変更され、もしフミ姫・祝の超アップが来たら、またガシャを回そうと思っています。

それでは、皆様のガシャからはお目当てのキャラがすんなり出ますように!

関連記事

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ