【ぷにぷに】スキル2開放アイテム「龍の秘技書」入手方法と対象キャラ(2/21追記)|滅龍士(ユウとシュウ)【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

妖怪ウォッチぷにぷにで開催中の「半妖の滅龍士特別編〜伏李ユウと御呂知シュウ〜」で入手可能なアイテム「龍の秘技書」を紹介します。

龍の秘技書とは

龍の秘技書は特定のキャラ専用のアイテムで、使用すると対象キャラのスキル2を開放することが出来ます。

追加されるスキルのスキルレベルは元のスキルレベルと連動します。

※2/21(火)に御呂知シュウ(少年期)が追加され、スキル2開放アイテムも登場しました。

龍の秘技書・暗部隊長

滅龍暗部隊長レイ

・スキル1…自身の妖怪ぷにを繋げるとフィーバーゲージがたまりやすい

・スキル2…ブキミーの種族効果アップ

龍の秘技書・暗部伏李

滅龍暗部伏李ユウ

・スキル1…自身の妖怪ぷにがでかぷにで降ってくる

・スキル2…必殺技を使った後に技ゲージが少し残る

龍の秘技書・少年御呂知

御呂知シュウ(少年期)

・スキル1…復活

・スキル2…技ゲージがたまった状態でスタート

入手方法

アイテム

入手方法

龍の秘技書・暗部隊長

滅龍暗部ダークニャンの勝利数ご褒美

(おはじきで10回勝利)

龍の秘技書・暗部伏李

イベントミッション

(裏マップの滅龍暗部隊長レイで滅龍暗部伏李ユウの最大ダメージ14万以上達成)

龍の秘技書・少年御呂知

イベントミッション(2/21追加)

(裏マップの滅龍暗部隊長レイで御呂知シュウ(少年期)の最大ダメージ8万以上達成)

滅龍暗部ダークニャンの勝利数ご褒美

おはじきバトルで滅龍暗部ダークニャンに10回勝利すると「龍の秘技書・暗部隊長」がもらえます。

イベントミッション(2/21追記)

▼裏マップの滅龍暗部隊長レイのステージで、滅龍暗部伏李ユウの最大ダメージ140,000以上を達成すると「龍の秘技書・暗部伏李」がもらえます。

フィーバー中のダメージは「最大ダメージ」としてカウントされないので注意しましょう。

【2/21追記】裏マップの滅龍暗部隊長レイのステージで、御呂知シュウ(少年期)の最大ダメージ80,000以上を達成すると「龍の秘技書・少年御呂知」がもらえます。

使い方

対象キャラとアイテムをゲットしたら、メニューの「もちもの」からアイテムを選択し、対象キャラのスキル2を開放しましょう。

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ