【ぷにぷに】出現率超アップのクローン黒龍(少年体)を狙ってガシャ連!|半妖の滅龍士2ガシャ【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。妖怪ウォッチぷにぷにでは5/17(水)から「半妖の滅龍士2 〜星龍界の刺客編〜」が始まり「半妖の滅龍士2ガシャ」が登場しました。

みなさん、裏マップの攻略は進んでいますか?私はキャラ不足、育成不足、PS(プレイヤースキル)不足で幻牙衆まぼ老師に勝てず足止めを食らっております。

そんな中、5/18(木)限定で幻牙衆まぼ老師の特攻キャラであるクローン黒龍(少年体)の出現率超アップがきたということで、今回はクローン黒龍(少年体)狙いでガシャを回していきたいと思います。

このガシャにラインナップされた新キャラは5体です。

  • 守護役里羽リュウタ(ZZZ)
  • 光翼衆アゲアゲハ(ZZ)
  • クローン黒龍(少年体)(ZZ)
  • 光翼衆女中コンたん(Z)
  • 超覚醒ロボ右衛門(SSS)

今回のやめ時はこちら。

  • クローン黒龍(少年体)が出たら終了。
  • まわす上限は150回まで。

SSSの超覚醒ロボ右衛門の出現率も超アップしていますしていますが、今回の狙いはクローン黒龍(少年体)のみです。

手持ちYポイントは約46万pt。

それではガシャ連スタート!

10連ずつの結果

10連x1回目 金:2 赤:8

おっ。

赤カプが止まったということは、

超覚醒ロボ右衛門をゲット!

初回から新キャラが手に入るのは嬉しいですね。

ありがとうございます!

では残りをタップ!

もう1体超覚醒ロボ右衛門が出てくれました。

さすが超アップ。

10連x2回目 金:4 赤:6

オールS。

10連x3回目 虹:1 金:5 赤:4

いいねー!虹!!

虹1個と金が5個。

まずは金から。

タップ。

おぉ。また超覚醒ロボ右衛門。

確率アップが効いていますね。

ってことは、この虹も超アップキャラだったりして!

期待を込めてー。

タップ!!

よぉ〜し!止まった!

超アップ来て!

やったー!

クローン黒龍(少年体)をゲット!!

ガシャ連終了!

ガシャ結果

まわした日:5月18日(木)
まわした回数:10連ガシャを3回(30回分)

ZZZランク:0体

ZZランク:1体(クローン黒龍(少年体))

Zランク:0体

SSSランク:4体(超覚醒ロボ右衛門x3、防衛軍Bコマさん)

SSランク:1体

Sランク:24体

アイテム:0個

(左:ガシャ連前、右:ガシャ連後)

まとめ

10連x3回(30回)で確率アップしているクローン黒龍(少年体)が1体と超覚醒ロボ右衛門が3体出ました。

30回中虹カプセルは1個でした。

確率アップがしっかり仕事をしてくれましたね。助かります。

これで裏マップを進めて時計のパーツやお宝集めに集中できそうです。

それでは、皆様のガシャからもお目当てのキャラがサクッと出ますように!

関連記事

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ