【ぷにぷに】半妖の滅龍士2 〜星龍界の刺客編〜 攻略情報まとめ【妖怪ウォッチ】

攻略大百科編集部
URLコピー

妖怪ウォッチぷにぷにで5月17日(水)より開催した「半妖の滅龍士2 〜星龍界の刺客編〜」イベントの攻略情報をまとめました。

開催期間

5/17(水)〜5/31(水)23:59まで

イベントの特徴

お宝集め

トーナメント方式ではなく、イベントマップでステージを進めながらお宝集めをします。お宝はイベントマップに登場する敵を倒すとドロップします。

他のプレイヤーからお宝を横取りすることもできますが、横取りなしを選択することもできます。

お宝は6種類あり、5/23(火)から6個目のお宝が開放されます。

イベント攻略情報

新キャラ

今回のイベントで登場した新しいキャラクターの入手方法や特殊能力について紹介します。

隠しステージ解放条件

隠しステージの解放条件を紹介します。

アイテム

今回のイベントで登場したアイテムを紹介します。

強敵攻略!

イベントマップ「星龍界との狭間」で指南役伏李ユウと戦えます。指南役伏李ユウのパワーを封印して戦いましょう。

星龍ウォッチ登場!

星龍ウォッチの作成に必要なパーツの入手方法を紹介します。

よこどりモード解説

自分のプレイスタイルに合わせてモードを選びましょう!

ドロップ状況報告(お宝)

よこどりなしモードでのお宝ドロップ率を調査します!

各ステージのYポイント

イベントマップの各ステージで獲得できるYポイントを紹介します。

レア妖怪出現情報

イベントマップにレア妖怪として「ダララだんびら」が出現します。

同時開催ガシャキャンペーン

イベントガシャに関する最新情報はこちらの記事をご覧ください。

その他キャンペーン

ランキング

  1. 4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)
  2. 次回イベントは「このすばコラボ」開催決定!!|イベント予告
  3. ぷに神の間(レア)の体力(HP)(4/22追記)|ぷに神の闇(最終章後編)
  4. 隠しステージの解放条件一覧!最新イベント:ぷに神の闇(最終章後編)に対応
  5. 次回イベントの内容予想&過去イベント一覧(4/26更新)

新着記事

新着コメント

雑談・攻略掲示板
5時間前 36963
マリマリ 5時間前

やまたつさん、お久しぶりです(^^) 此方に帰ってきていると情報を見て、コメしょうかと思っていたら又センタージェットニャン発見!(゚Д゚;)ノリオクレタ だったので、お話しできて嬉しいです。 オラにゲンキを分けてくれ~(by悟空 鳥山明さん(;_;) イベントですので、私も見かけましたらゲンキ分けますね(^O^) しかし、初日(でしたよね?)からLV15クリアの周回しまくりでビックリします。 他のフレさん達も周回しているのでお助け報酬見て目が飛び出ています(◎_◎;)クリアしてる だって、今回特効でかぷに&大量消しだからゾンビには余り向いてないし。次男苦労してます。(ミッキーフレさん達、のお助け有難うございますm(__)m) 次回イベントも決まったみたいなので、Yポ稼ぎます♬

もっと見る
トップへ