【ぷにぷに】お宝ドロップ状況報告「邪呪紗夜の鈴」「傀閻大ガマの首巻き」|妖魔人(NEETETSU)【妖怪ウォッチ】

最終更新日
8
件のコメント
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。妖怪ウォッチぷにぷにでは6月16日(金)から「妖魔人〜シオンの知られざる野望〜」イベントが開催されています。

今回のお宝集めイベントも、いつものようにドロップのみでどこまでお宝を集められるか挑戦していきたいと思います。

それでは、1つ目のお宝「邪呪紗夜の鈴」と2つ目のお宝「傀閻大ガマの首巻き」のドロップ結果をご覧ください。

備考

掲載した画像で確認できる人魂、Yポイント、Yマネーは周回以外にも以下の要因で増減します。報告している周回数と人魂等の数にズレが生じることもあると思いますが、ご了承ください。

【増える要因】

ミッション報酬、わくわくボックス、フレンドさんとの人魂やりとり、ログボなど

【減る要因】

ガシャ、育成(レベル上限開放)、スコアタ、敗戦、リタマラ(レア妖怪)、好物購入など

邪呪紗夜の鈴

1つ目のお宝は「邪呪紗夜の鈴」です。お宝はイベントマップに登場する敵からドロップします。

まずはイベントマップのステージを1回ずつクリアしていきます。

ステージ1〜13

隠しステージ以外のステージを13ヶ所クリアし、7個お宝がドロップしました。

ほとんど被ることなく6色。

残りは橙と緑の2色です。

その後「黄紫水桃水青水黄桃」の順に10個のお宝がドロップし、ステージ26でがドロップ!

邪呪紗夜解放までの結果

邪呪紗夜を解放するまでに集まった鈴の数は全部で18個で、クリアしたステージの回数は26回でした。

傀閻大ガマの首巻き

2つ目のお宝は「傀閻大ガマの首巻き」です。

ステージ27〜45

隠しステージ以外のステージを19ヶ所クリアし、6個お宝がドロップしました。

今回も良い感じで落ちてます。

その後、星集めやミッションのために色々なステージをクリアし、「青黄青黄緑青黄緑青緑橙黄赤青青黄緑緑」の順に20個のお宝がドロップしました。

そして通算周回数106回目にがドロップ!

傀閻大ガマ解放までの結果

傀閻大ガマを解放するまでに集まった首巻きの数は全部で27個で、クリアしたステージの回数は106回でした。

まとめ

「邪呪紗夜の鈴」のドロップ率は約69%、「傀閻大ガマの首巻き」のドロップ率は約25%という結果です。

(※ステージによって出現する敵の数が異なるので、倒した敵の数ではなくクリアしたステージの回数で計算しています)

レア妖怪の出現場所調べや裏マップのステージ調査で時間がかかってしまいましたが、お宝のドロップ率が高く色の偏りも悪くなかったので順調に2つ目のお宝までコンプできました。

今回のイベントは無料のよこどりチケットが5枚しか手に入らないため、課金せずに全てのお宝を集めるには相当運が良くなければいけません。

無料チケットが減った分、もしかしたらいつもよりドロップ設定が優しくなっているかも?という淡い期待を抱きつつ今後も周回を続けていきたいと思います。

それでは、また!

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧(8)

オレンジの首巻きどこでとりましたか?
出来れば教えて下さい

青の首かけはどこで出たんですか


関連カテゴリ・タグ