【ぷにぷに】漢方/ゲートボールの入手方法&使い方|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】

攻略大百科編集部
URLコピー

「妖怪ウオッチぷにぷに」で開催されている「ぷに神の闇〜最終章 後編〜」イベントで使用する、漢方とゲートボールの入手方法や使い方を紹介します。

漢方とは?

漢方は、きまぐれゲートイベントの「間」のステージで使うHPを回復させるアイテムです。

アイテム

HP回復量

漢方

100%

漢方L

560%

漢方・漢方Lの入手方法

漢方の入手方法はこちらになります。なお漢方Lの入手は課金購入のみになります。

入手方法

入手可能個数

課金購入

無制限

きまぐれボックス

無制限

Yポイント交換

2個

ゲートクリアごほうび

1個

ログインスタンプ

2個

わくわくボックス

無制限

課金購入

漢方・漢方Lは課金して入手することができます。

漢方

1個160円

漢方L

1個650円

漢方を1つも所持していない状態でHPを回復させようとすると漢方または漢方Lを購入するかどうか聞かれます。

きまぐれボックス

「間」のステージをクリアするともらえる「きまぐれボックス」から漢方が出てくることがあります。きまぐれボックスの中身は「ゆうびん」から受け取れます。
※漢方Lは出てきません。

Yポイント交換

「四天の間」のクリアレベルに応じてYポイントと漢方を交換する事ができます。

イベントマップ画面の右下にある「ごほうび」アイコンから交換しましょう。

間のクリア条件

必要Yポイント

四天の間Lv.3

90pt

四天の間Lv.12

80pt

ゲートクリアごほうび

「ぷに神の間(レア)Lv.1」をクリアすると漢方が1つもらえます。マップ画面の右下にある「ごほうび」アイコンをタップして「ゲートクリアごほうび」から受け取りましょう。

ログインスタンプ

イベント期間中通算ログイン日数2日目・8日目に漢方が1個ずつもらえます。

わくわくボックスから出現

4/16(火)〜4/30(火)23:59まで開催中のわくわくボックスキャンペーンで、期間中にCM動画を見るとわくわくボックスから漢方が出現することがあります。

漢方の使い方

漢方を使いたい時は、イベントマップやゲート内のマップ画面右上に表示されている「あなたのHP」の右にある「かいふく」をタップします。
※HPが100%の時は「かいふく」はタップできません。
ゲートが開いていないイベントマップ上や、気絶していない状態でも漢方を使用できます。漢方1つを使うと残りHPに+100%、漢方L1つを使うと残りHPに+560%が加算されます。

ゲートボールとは?

ゲートボールは、ゲートが閉まっているときに自分の好きなタイミングで間に入ることができるアイテムです。

入手方法

ゲートボールの入手方法を紹介します。

入手方法

入手可能個数

間のクリア報酬

1個

Yポイント交換

3個

きまぐれボックス(礼)

無制限

間のクリア報酬

初めて「間」をクリアする(イベントマップステージ1クリア後に始まるチュートリアルをクリアする)と報酬としてゆうびんに送られます。

Yポイント交換

きまぐれゲートの「四天の間」をクリアしたレベルに応じてYポイントとゲートボールを交換する事ができます。

イベントマップ画面の右下にある「ごほうび」アイコンから交換しましょう。

間のクリア条件

必要Yポイント

四天の間Lv.5

480pt

四天の間Lv.8

470pt

四天の間Lv.14

440pt

きまぐれボックス(礼)

フレンドを助けたときにもらえる「きまぐれボックス(礼)」からゲートボールが出てくることがあります。
※助けたフレンドが「間」をクリアしないとお礼はもらえません。

ゲートボールの使い方

ゲートが開いていないときに、イベントマップ右下の「きまぐれゲート」アイコンをタップします。
次に、「ゲートをひらこう!」をタップ。

「はい」を選択すると「四天の間」に入ることができます。
※「間」のレベルは選べません。
※ゲートボールで入ることができるのは「四天の間」のみです。

注意事項
  • 漢方とゲートボールは4/30(火)23:59まで使用可能です。5/1(水)以降はログイン時に持ち物からなくなります。

ランキング

  1. 隠しステージの解放条件一覧!最新イベント:ギンガ(デスマーキュリー)に対応
  2. イベントマップの隠しステージ解放条件|ギンガ(デスマーキュリー)
  3. 最強アタッカーランキング(5/20更新)
  4. ぷにぷに最強妖怪ランキングまとめ(5/20更新)
  5. 水星のアスの入手方法と能力評価 [すいせいのあす]

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ