【ぷにぷに】【ガシャ30連】覚醒したホノボーノはかなり優秀!?これは、手に入れなくては!!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

恒例となってきました覚醒妖怪!今週はポカポカ族のホノボーノがSSランクになってガシャに登場です!ヒーラが多いポカポカ族ですが、覚醒したホノボーノは、なんと単体攻撃持ちらしい!?しかも、結構強いとな!?ガシャでしか手には入らない覚醒ホノボーノ。これは気合入れてガシャるしかないでしょ!

ランクSS覚醒ホノボーノが登場!必殺技はまさかの最強クラスの単体攻撃!!

ニュース キャンペーン
今週のガシャに登場したランクSS妖怪はポカポカ族の覚醒ホノボーノでした!出現期...
続きを読む

それではガシャ連行くぜ!!

あぁッ!!(汗)

スクリーンショット 2016-05-30 1.16.56

4回目で出ちゃった。。。

これで終わってしまっては、ガシャ連記事にしては物足りない!!ということで、30回までまわしちゃいます!

30回分のガシャ中身はこちら!

スクリーンショット 2016-05-30 1.18.15

スクリーンショット 2016-05-30 1.18.33

結果

SSランク:1体(覚醒ホノボーノ!!

Sランク:5体(コマさんS、キュウビ3、おねむの精)

Aランク:8体

Bランク:16体

その他:0個

 

覚醒ホノボーノガシャまとめ

今回のガシャは、開始早々お目当ての妖怪が出てくるというラッキーな回でした。30回中7回が金(29回目の三途の犬は金色ガシャから登場)だったので、金色の排出率も良かったですが、同じキャラが連続で出たりと、被りが多いガシャ連となりました。

 

気になる覚醒ホノボーノの能力はこちら!

覚醒ホノボーノ初期ステータス

image

必殺技は「回復+単体攻撃」となっています。単体攻撃の威力20ptは、今まで登場した単体攻撃を持つ妖怪の初期ステータスでは最高値。覚醒オロチも同じ威力ですが、覚醒オロチは「さぼり」があるため必殺技の連発ができませんが、覚醒ホノボーノは連発可能です!!

 

お知らせでホノボーノが覚醒したことを知った時は、「まさかドンヨリーヌ呼び出すんじゃないだろうね!?」と思いましたが、覚醒したホノボーノは強力アタッカーになっちゃいました!スコアアタックで、キャプテンサンダーに対してスコアボーナス10%もつきます!花さか爺、イッカクと組んで、スコアタで大活躍しそうですね!

 

それでは、皆様のガシャからも覚醒ホノボーノが出ますように!ライターガリによるガシャ連速報でした!!

 

関連記事

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ