【ぷにぷに】まんじゅう&貢献度が稼げるパーティーをご紹介!1回のバトルで30個以上も可能!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは!まんじゅうイベントが始まって睡眠時間が細切れになっているライターガリです!(良い子はしっかり寝てくださいね)さて、今回は下記の記事を参考にパーティーを組んで、まんじゅうを大量ゲットする様子をみなさまにお届けしたいと思います!

 

参考記事

まんじゅう&貢献度を効率的に集めるコツとおすすめ妖怪を紹介!!

争奪戦 お役立ち イベント
みなさま、こんにちは!!まんじゅう集めていますか?6月24日(金)から始まっ...
続きを読む

記事に書かれている要素を考慮して、でかぷに生成、回復、特殊能力持ち妖怪の編成でパーティーを組んでみました!

 

挑戦するステージはこちら

image

ボスステージでは、大きいおかし箱が降ってくることもよくあり、ボスのHPも高いのですぐに倒してしまうことがないので、持久戦で戦うことができます。

 

挑戦メンバーその1

image

こちらのメンバーは比較的入手しやすい妖怪たちを集めてみました。コマさんSはおかし箱に対してダメージが小アップです。

結果

imageimageimage

ランクの低い妖怪でも技レベルを上げるとボス戦で勝つことができます。

 

挑戦メンバーその2

image

「その1」のメンバーに貢献度がアップする麒麟を加えてみました。

結果

imageimageimage

同じようなメンバーでも、麒麟が1体加わるだけで、貢献度がぐっと稼げます。

 

挑戦メンバーその3

image

「その2」のメンバーのコマさんSの代わりにヤミキュウビを入れてみました。ヤミキュウビはおかし箱に対してダメージが大アップです。

結果

imageimageimage

ヤミキュウビのおかげで「その1」のメンバーの時よりも短時間でバトルを終えることができました。

 

まとめ

毎回大きなおかし箱が降ってくるわけではないので、獲得できるまんじゅうの数にばらつきは生じますが、ボスステージ(またはマップ上の後半ステージ)では大きなおかし箱が割と多く降ってくるので、味方を回復させつつ耐久しながら戦うことで、たくさんのまんじゅうを手に入れることができました。今回紹介したメンバーでは、あまりYマネーを稼ぐことはできませんが、まんじゅう&貢献度を稼ぐには適したメンバーと言えるでしょう。おかし箱を壊すのに夢中になってHP回復が間に合わないとやられてしまうことがあるので注意しましょう。それでは、多くのまんじゅうを集めて、チーム&個人の上位ランクインを目指してくださいね!

 

関連記事

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ