【ぷにぷに】【ガシャ連180回】まんじゅうイベントで新妖怪がてんこ盛り!!ガシャでゲットなるか!?【妖怪ウォッチ】

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは!ライターのガリです!6月24日(金)から、天地まんじゅう争奪戦イベントが開催され、新妖怪達がガシャから排出されています!6月24日に、麒麟、大やもり、女郎蜘蛛の3体が妖怪ガシャに登場し、さらに7月1日からはイザナミ、破怪、コマじろうSも追加されています!!これらの妖怪は、イベントで活躍できる特殊能力を持つ妖怪ばかり。これは早めに手に入れたい、ということで出現確率はアップしていませんが、何日かに分けてガシャを回してみました!

 

ガシャ連スタート!!

まずは、初日(6/24)に50連!!

 スクリーンショット 2016-06-24 21.15.07

スクリーンショット 2016-06-24 21.15.21

結果

SSランク:4体(覚醒キュウビ)

Sランク:18体

Aランク:22体

Bランク:0体

その他:6個(秘伝書3、神けいけんち玉1、超けいけんち玉2)

 

なんと、お目当ての妖怪(麒麟、大やもり、女郎蜘蛛)が1体も出てきませんでした!!

 

次は、6/25〜6/30まで、ちょこちょこ回して78連!(通算128回)

スクリーンショット 2016-07-01 10.11.38

スクリーンショット 2016-07-01 10.11.57

スクリーンショット 2016-07-01 10.12.23

スクリーンショット 2016-07-01 10.12.40

結果

SSランク:4体(覚醒キュウビ2体、覚醒ふぶき姫2体)

Sランク:28体(麒麟3、大やもり3

Aランク:33体

Bランク:0体

その他:13個(秘伝書10、神けいけんち玉1、超けいけんち玉2)

 

ようやく限定妖怪の麒麟と大やもりをゲット!!

 

そして、7/1の新妖怪追加で52連!!(通算180回)

スクリーンショット 2016-07-01 10.16.05

スクリーンショット 2016-07-01 10.16.22

スクリーンショット 2016-07-01 10.16.34

結果

SSランク:1体(覚醒ふぶき姫)

Sランク:27体(イザナミ4、コマじろうS1

Aランク:12体

Bランク:0体

その他:12個(秘伝書6、神けいけんち玉3、超けいけんち玉3)

 

新しく追加されたイザナミとコマじろうSをゲット!!

 

180回分の結果

SSランク:9体(覚醒キュウビ6、覚醒ふぶき姫3)

Sランク:73体(麒麟3、大やもり3、イザナミ4、コマじろうS1

Aランク:67体

Bランク:0体

その他:31個(秘伝書19、神けいけんち玉5、超けいけんち玉7)

 

今回のガシャ連の前に、Yマネーガシャから登場するBランク妖怪達の技レベルがマックスになったので、私のガシャからは、Bランク妖怪は出てこなくなりました(^_^)

Aランク妖怪達も技マになりつつあり、今回のガシャ連では金色のガシャが180回中101回も出るという結果となりました。

 

そして、私が入手できた限定妖怪達はこちら

麒麟

image

 

大やもり

image

 

イザナミ

image

 

コマじろうS

image

 

まとめ

180回ガシャを回して、女郎蜘蛛と破怪は出ませんでした(号泣)。出現率が通常だからって、こんなに出ないとは思いませんでした。Yマネーもすっからかん。。。女郎蜘蛛と破怪はガシャからしか入手ができない妖怪なので、手にいれるには今後もガシャを回すしかない(><)7月10日でイベントは終了してしまいます。その前までにYマネーを貯めて、なんとかこの2体をゲットしたいと思います!!出現率アップ期間が来てくれることを切に願っております!

 

それでは皆様のガシャからは、狙った限定妖怪達が出てきてくれますように!!!

 

関連記事

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧(1)

全部ゲットしたww


関連カテゴリ・タグ