【ぷにぷに】レアドロップ大将の魂をかたのり親方からゲット!何回目のバトルでゲット!?【妖怪ウォッチ】

最終更新日
41
件のコメント
攻略大百科編集部

クワガ大将を入手するために必要な必要な合成アイテム「大将の魂」
ウラステージ1-7に登場するかたのり親方がまれにドロップすることで知られています。

しかしながら何度倒してもドロップすることはなく、本当にドロップするのか?
と疑いも持ち始めた頃にようやく手に入れることができました。

通算100回以上のバトル

正確にバトル回数を数えてはいませんでしたが、100回は確実に超えていたと思います。
かたのり親方が落とすハズレのドロップアイテムは豚バラブロック。
この豚バラブロックが42個もたまっていました。

豚バラブロック

ネット上では豚バラブロックが100個を超えてもまだドロップしないという声も見聞きしました。
42個で大将の魂をゲットできたのは、実は幸運な方なのかもしれません。

アイテムドロップ率をアップするには?

アイテムを落としやすくする必殺技を使うことでドロップ率をアップさせることができます。

今回は技レベル3まで育て効果が超となった「すねスネーク」を使い大将の魂を狙いにいきました。

すねスネーク

ニョロロン 魚介類
HP403 攻撃403 ※星龍ウォッチ

必殺技
ドロップ率アップ
効果度:33pt
スキル

入手方法
地下水道Cウラステージ3-6に出現
すねスネークの詳細

筆者はアイテムドロップ一体のみで望みましたが、2体以上で必殺技を重ねがけするのも効果があるかもしれません。

アイテムドロップ率アップの必殺技を持つ妖怪の一覧はこちらで確認できます。

その他の条件はあるのか?

あまりにもドロップする確率が低いため、他にもドロップする条件があるのかもしれません。

参考までにドロップしたときの画面キャプチャを掲載しておきます。

クリア画面

スコアは78886点でした。上手く攻撃すると10万点を超えることもあったため、あまり関係はなさそうです。
メンバーもすねスネーク以外は、ついでにレベル上げするためのメンバーで特に特徴があるとも思えません。

ミッションの中にランクEとランクDの縛りでかたのり親方を倒すというものがあります。
関係あるかはわかりませんが念のためミッション達成した状態でのぞみました。

クワガ大将の能力は?

全妖怪の中でもトップクラスの最大HP726を持つ妖怪です。攻撃力も最大544と高い部類であるといえます。
イサマシ族なのでブシニャンとの相性が良いのも魅力です。

クワガ大将

Yマネーと経験値もついでにゲット!

mihocoさんのゆっくり実況では大将の魂を狙うついでにYマネーと経験値を効率よく貯めていく様子を動画で紹介されています。ぜひ参考にしてみてください!

とっても入手が困難なレアドロップアイテム「大将の魂」
みなさまのプレイ結果もコメント欄で報告いただけるとうれしいです!

レアドロップステージの攻略まとめ

その他のレアドロップアイテムが手に入るステージの攻略情報はこちらをご覧ください。

レアドロップアイテムが手に入るステージ一覧

お役立ち
レアドロップアイテムとは、特定のステージで特定の妖怪を倒した際に、稀に入手で...
続きを読む

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧(41)

名無しさん 2017年10月21日

アイテムドロップ率アップなしで20〜30で落ちた。
ひたすらフィーバー全ブッパだった。

名無しさん 2017年5月3日

ここから地獄が始まる…とか思って挑んだのに1発で落ちた。なんか悲しい

名無しさん 2017年3月21日

一度にドロップ率アップは、9回使いっている。50回やってもゲットできない。


関連カテゴリ・タグ