【ぷにぷに】ひみつのワードはどこで入力?iOSとAndroidの違いや思わぬ落とし穴も!!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

妖怪ウォッチぷにぷにで様々な特典を受け取ることができるひみつのワード。
せっかく手に入れた「ひみつのワード」の入力方法がわからないという方はこの記事をお読みください。

ひみつのワードって何?どんなひみつのワードがあるの?
という方は以下にひみつのワード一覧がありますのでご覧ください!

【随時更新】ひみつのワード最新一覧!

お役立ち ひみつのワード
妖怪ウォッチぷにぷにで利用可能なひみつのワード(シリアルコード)の情報をまとめ...
続きを読む

ひみつのワード入力方法 iOS/Android共通

ひみつのワードは以下のサイトから入力することが出来ます。

Step1 キャラクターコードとひみつのワードを入力

入力サイトへ移動したらキャラクターコードとひみつのワードを入力することで特典を受け取ることができます。

事前にゲーム内のプロフィール画面からキャラクターコードを調べておくとスムーズです。


ひみつのワード入力

Step2 ゲーム内のゆうびんから特典を受け取る

ひみつのワードの入力が無事完了したらゲーム内のゆうびんから特典を受け取りましょう!

入力完了

ゆうびんはステージ選択画面の右下メニューから行くことができます。

ゆうびん

ゆうびんの一覧から特典を受け取りましょう!

ゆうびん受け取り

特典うけとり

Android版では設定画面からも入力可能

Android版でプレイしている方はゲーム中からもひみつのワードを入力することができます。

「メニュー」→「設定」→「ひみつのワード」

設定

ひみつのワードの種類を選んで入力すれば、ゆうびんへ特典が届きます。

ひみつのワード

注意!もらえるのは一度だけ

ひみつのワードが使えるのは一度限りです。
一度使ってしまうと他のセーブデータやスマートフォンでは受け取ることができなくなります
よく考えて受け取るデータを選びましょう。

間違いやすい文字に注意!

他で受け取っていないのに入力に失敗するときは文字の間違いがないか確認してみましょう!

例えばアルファベットのO(オー)と数字の0(ゼロ)。
左側がO(オー)で右側が0(ゼロ)です。
Oと0

他にも大文字のI(アイ)と小文字のl(エル)などが間違いやすそうなのでよく確認してみましょう!

ひみつのワードで仲間になる妖怪は他では手にはいらない特別な妖怪ばかり。正しく入力して確実にゲットしましょう!

現在公開されているひみつのワード一覧は以下から確認できます!

【随時更新】ひみつのワード最新一覧!

お役立ち ひみつのワード
妖怪ウォッチぷにぷにで利用可能なひみつのワード(シリアルコード)の情報をまとめ...
続きを読む

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ