【ぷにぷに】【スナックワールドコラボ】クリスタルソードの使い方&入手方法まとめ【妖怪ウォッチ】

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

スナックワールドコラボイベントで登場した新アイテム「クリスタルソード」について説明します。

クリスタルソードとは?

妖怪の必殺技レベルは、ひっさつの秘伝書 などのアイテムを使うか、同じ妖怪を複数体入手することで上がります。

技レベルが高くなるほど秘伝書が多く必要になりますが、クリスタルソードを使うと、どの技レベルであっても必ず「1」上げてくれます。

 

技レベルごとに必要な秘伝書(妖怪)の数

わざレベル

秘伝書/妖怪

1→2

1

2→3

2

3→4

4

4→5

6

5→6

9

6→7

12

技レベルを6から7に上げるにはひっさつの秘伝書 が12冊も必要ですが、クリスタルソードなら1つで6→7にすることが可能です。

使い方

クリスタルソードを手に入れたら、秘伝書を使うときと同じように「もちもの」から「クリスタルソード」を選択し「つかう」をタップしましょう。

技レベルを上げることのできる妖怪が表示されるので、できるだけ技レベルの高い妖怪に使うようにしましょう。

注意事項

  • クリスタルソードを使って上げられるレベルは「技レベル」のみです。「スキルレベル」や「わざGレベル」はアップしません。
  • 技レベルの熟練度に端数がある場合、クリスタルソードを使うと技レベルが1上がり、端数は無くなります。
  • スナックワールドのイベント終了後も使用可能です。

入手方法

クリスタルソードの入手方法を紹介します。

イベントミッション報酬

4/1〜4/15までのイベントミッションで「スナックワールドの試練1〜20をすべてクリア」すると1つもらえます。

 

Yポイント交換

4/1〜4/15までのイベント期間中、3500Yポイントを使ってクリスタルソード1つと交換できます。交換できる回数は1回だけです。

 

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧(1)


関連カテゴリ・タグ