【ぷにぷに】黒い妖怪ウォッチが再登場!時計作りに必要なパーツの入手方法まとめ!

最終更新日
攻略大百科編集部

5/17(木)から開催している「黒い妖怪ウォッチイベント第2弾」では、イベント限定のウォッチ「黒い妖怪ウォッチ」が再登場しました。前回のイベントで入手できなかった方は、ぜひ作成しましょう!

時計屋の出現方法

メニューに「時計屋」がない方は、通常マップ「ナギサキ」のステージ184か、イベントマップ「黒い地下水道」のステージ4-1で妖怪ガッツK を仲間にしましょう。

必要なパーツ

黒い妖怪ウォッチを作成するのに必要なパーツは以下の5種類です。

それぞれ入手方法を紹介していきます。

黒いサーチライト x1

黒い地下水道のステージ4-1をクリアすると入手できます。すでに黒い妖怪ウォッチを作成した方やこのパーツを持っている方は500Yマネーがもらえます。

黒いボディ x1

黒い地下水道の裏ステージ4-13をノーコンクリアするとミッション報酬でもらえます。すでに黒い妖怪ウォッチを作成した方やこのパーツを持っている方は100Yポイントがもらえます。

黒いベルト x1

イベントミッション「黒い地下水道の試練1〜20」までのうち、合計9個クリアすると獲得できます。すでに黒い妖怪ウォッチを作成した方やこのパーツを持っている方は200Yポイントがもらえます。

クズのカケラ x25

黒い地下水道のすべてのステージでドロップすることがあります。

Yポイント交換でも入手できます。1つ150ptで、最大3回まで交換可能。すでに黒い妖怪ウォッチを作成した方やこのパーツを必要数持っている方はYポイント交換画面にカケラは表示されません。

ブラックチップ x10

黒い地下水道でまれに出現するダララだんびら からドロップすることがあります。

Yポイント交換でも入手できます。1つ300ptで、最大3回まで交換可能。すでに黒い妖怪ウォッチを作成した方やこのパーツを必要数持っている方はYポイント交換画面にチップは表示されません。

黒い妖怪ウォッチイベント第2弾に登場するレア妖怪「ダララだんびら」の出現ステージまとめ!

イベント レア妖怪
黒い妖怪ウォッチイベント第2弾のイベントマップでまれに登場するレア妖怪「ダララ...
続きを読む

Yマネー

素材が全て集まったら、時計屋で合成しましょう。時計の作成には10000Yマネーが必要です。

黒い妖怪ウォッチの効果

ブキミー族、ウスラカゲ族のHPとこうげきが15%アップします。さらに、下記妖怪の必殺技の効果もアップします。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ