【ぷにぷに】【シャドウサイド】ドリームマッチで使う妖怪一覧&入手方法まとめ!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

6月1日(金)から始まった「妖怪ウォッチ シャドウサイド〜怪奇メモ争奪戦〜」イベントでは、特定の妖怪を使って戦う「ドリームマッチ」が発生します。

この記事では、ドリームマッチの解説とドリームマッチで使う妖怪の入手方法などを紹介します。

ドリームマッチとは?

イベントマップに出現する特定の敵と当たるとドリームマッチが発生します。ここでは指定された妖怪を手持ちにセットしてバトルしましょう。

指定された妖怪を使わずに戦うことも可能ですが、その際は勝利ご褒美や勝利数がカウントされません

対戦は全部で5パターン

妖怪ウォッチオーガを作る際に必要なベルトは、ここでしか入手できません。ドリームマッチを3つクリアしてパーツをもらいましょう!

注意

対戦相手であるジバニャン(ライト)、ウィスパー2040、コマさん(ライト)のうちの1体はマップ上に出現しません。選んだチームによって「どの1体が出現しないのか」が異なるので、しっかり確認しておきましょう。

ドリームマッチをコンプリートしたい方は、次の対戦が始まるときにチームを変えてみましょう。

寸胴丸とフクロウは、どのチームを選んでもマップ上に登場します。

◯…出現している

X…出現していない

ジバニャン(ライト)

ウィスパー2040

コマさん(ライト)

X

ピンク

X

X

ドリームマッチで使う妖怪

ドリームマッチで指定される妖怪と、その入手方法を紹介します。

妖怪

入手方法

亡霊番長(シャドウ)

Yポイント交換(3000pt)

コマさん(ライト)

Yポイント交換(2500pt)

寸胴丸

ステージ15でバトルドロップ

ジュニア

貢献度ご褒美(14000)

お松

シャドウサイドガシャ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ